2016_08
14
(Sun)09:14

比較にならない!?

連日のメダルラッシュで今回のオリンピックは面白いですね~~

特に柔道は全階級制覇で史上最高数のメダル
一時期のアクロバティックなレスリングまがいの柔道から
「組んでから技をかける」というルール改正により
柔道本来の姿に近いものとなり、日本に有利となったとはいえ
何が起こるかわからないのがオリンピックです。

でも 井上 康生監督は安堵したことでしょうね~~

テニスでは錦織くんが96年ぶりのメダルを期待されていましたが
マリーに完敗!!!明日未明のナダルとの3決となりました。

しっかし、96年前のアントワープの試合でメダルと取った人がいる。。。
その頃はスザンヌ ランランさんが活躍していた時代ですが
噂に因ると男子シングルスのエントリーは8人?だったとか(~_~;)
つまりは2回勝つとメダルになるわけです。

そんな時代とは比較にならない!!!

あまり重責をかけないで欲しいと思います。

でも錦織くんは、体操の内村くんが日本人の期待に応えて
個人総合で金メダルをとったことに感動を覚えたそうです。

日本のために、日本人の期待に応えるために
重圧をものともせずの優勝。。。

結果は後から付いてくるものです^^テニスには相手がいるし
自分のテニスに徹して、後悔ない試合をしてほしいと切に思います。


フレー!フレー!ニシコリ^^ チャチャチャ♪





今日も愛の一押しを!






テニスの試合って、テニス365とかが事細かに状況を書いてくれているので
前の試合が長引いているなら
 「錦織くんの試合は予定時間より遅れるだろうな?」
とか予測が付くのですけれど、オリンピックの試合に関して情報が少なすぎです。
テニス365は全くのように報道なし


だから夜中の12時開始予定となっていても
いつ始まるのか?予測ができないのよ!
結局始まったのは3時半だったわ。。。

なんとかしてほしいなり~~~

今夜の3決だって、『未明』となっているけど何時なのかはサッパリ(~_~;)
フツーに寝て、6時ごろから開始だったいいな(笑)





関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

今頃、てにままさんは、おやすみになっておられるのか
見ておられるのか
どちらかしらね。

1時半頃のスタートだったのでLIVEでみています

ナダル、疲れてるのかな。チャンス‼︎あと1ゲーム、と、安心したところで、
にしこりくんのまさかの力み&ナダルの猛攻勢

あーがんばれーー

ナダルもすごいーー

5-5になっちゃったーー



2016/08/15 (Mon) 03:26 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Twitterのとこみたら、てにままさんも、LIVEでみておられますねー

気持ちはひとぉーーーつっ‼️

喜びをわかちたいですっ

2016/08/15 (Mon) 03:31 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

見てますよ〜
5-2から追いつかれ最終セット(~_~;)

メダルなんて気にせず思い切り戦ってほしいなり!

2016/08/15 (Mon) 03:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

やーりーましたねー

嬉しいです

そして、ようやく寝ます

2016/08/15 (Mon) 04:41 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

2セット後の長いトイレタイムがナダルには気にいらなかったようですねw

そやけど、係員?同行でしかも時間は特に決められてないようですから仕方ないでしょうが、逆の立場なら日本のファンも怒ったことでしょう。
イラつくナダルは「巌流島の佐々木小次郎」風でしたね(爆)

ボールボーイのクオリティもウインブルドンとしたら酷いもんだし、観客マナーもあれでは集中力かきますよね。

TVはどの局も決まったように「96年ぶり!」とやたらつけますねw
日本では庭球としか言わなかった時代でしょうに、、、爆

ともあれ、メダルが取れてめだたしです!

4位は敗者の気分満載やけど、なぜか銀も銅も大差ないとおもいません?
(私だけか、、、)

2016/08/15 (Mon) 13:28 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>2セット後の長いトイレタイムがナダルには気にいらなかったようですねw

トイレットブレークには係員が同行するのですけれど
錦織くんに付いて行った人が遠く離れたセンターコートのトイレへ案内したそうです。
長い時間のお陰で頭を冷やすことができたのですね~

反対にナダルはカッカしてたけど(爆)

オリンピックが終わりプライベートジェットでシンシナティへ向かった錦織くん。
他の選手たちは羨ましかったようです。

そのシンシナティの試合、今日トミックに負けてしまいましたが
全米に向けて、逆に良かったのかもww

2016/08/19 (Fri) 10:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック