2016_08
09
(Tue)23:40

R1 禁止令

先日来、食欲不振を書いておりましたけれど
GERIも、もう一つの重要な症状でした。

それによって体重の増加が阻まれていたわけです。。。

今日は薬剤師さんと長い時間、話をする機会を得ました。

てにまま、乳製品が苦手で
牛乳を飲むことだけではなく、カルピスやアイスクリームさえも避けてきました。

でも、このような体調不良で、数か月前から
免疫力を高めるの様なフレコミの『R1』を飲んでいたのですけれど
薬剤師さんに言わせると、返ってGERIの原因になっていると思われる・・・

R1禁止令がでましたの(-_-;)

身体に良いと思っていた食品・食材が逆に作用しているなんて!!!

誰もがビックリポンじゃありませんか?!?!



例えば、てにまま卵(特に半熟)を食べると10分後には
トイレへ駆け込む羽目になるアレルギーを持っていますが、
乳製品に関しては単なる「好き嫌い」の範囲と思っていましたの。

乳酸菌が身体に良いと思っていましたが
ヤクルトサイズならOKだけれど冷たいR1ではダメなんだそうで、、、

人体の不思議を思いしらされた気分で御座います(^^ゞ



今日も愛の一押しを!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

私も過去一度経験したことあります
超有名企業の乳酸菌サプリメントをお試しでのんだところ
アウト(ーー;)
なーんじゃーこりゃー

です

ずっーと、、サプリメントは一つも飲むことなく
元気に暮らしているので、、、
安上がりの体、ということで(^^;;

少しでも栄養が体にまわると良いですね‼︎

2016/08/10 (Wed) 21:14 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>薬剤師さんと話する機会

R1はてにままさんには合わないのかも知れませんね。

最近は薬剤師さんも処方薬を渡すだけでなく患者さんとの
会話を積極的にされてますね。
アドバイスいただけるのはいい傾向ですよね。

上から目線の担当医よりお客様待遇で接してくれるw

でも、セカンドオピニオンといいますし、
機会があれば違う薬剤師のかたの意見もぜひ!!

2016/08/11 (Thu) 10:37 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>超有名企業の乳酸菌サプリメントをお試しでのんだところ

私もあります(笑)
テニスの試合会場に有名企業が新製品のスポドリを持ってきていて
飲み放題だったのですが、、、
一本飲んだだけでトイレでした。
甘味料に天然果汁を使っているそうで、
分子が大きいため下痢する人がいる、との説明でしたヾ(´∀`o)+

>少しでも栄養が体にまわると良いですね‼︎

そう願いたいですわ(~_~;)


2016/08/14 (Sun) 12:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>R1はてにままさんには合わないのかも知れませんね。

R1を飲んで下痢する人は少なからずいるようです。
乳糖不耐症・・・乳製品は嫌いなだけでしたのになーー

飲むのを止めてから少々落ち着いた感はあります(あくまでも少々ww)

>アドバイスいただけるのはいい傾向ですよね。

毎回、色々とお話させてもらっています。
薬を渡す薬剤師さんは二名いますけれど
次に待っている人に申し訳ないくらい話していました(爆)

腸の薬も、来月にはコレを追加してもらうといい、、なんてね^^

ちなみにR1の代わりにビオフェルミンを勧められましたよ(*^^)v

2016/08/14 (Sun) 12:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

おひさしぶりです

どこだかの医学博士が日本人には牛乳とかヨーグルトは体質に合わないって言ってました。
でも、今どきは食の変化で人によるんですかね~

私も以前は良かれと思ってサプリとか健康食品を摂っていましたが、専門医にかかってからは指示に従ってやめました。

体質とか体の状況に応じて適切に摂取しなければ、それが害になってしまうんですよねぇ・・・

何か流行ると自分の体質に合う合わない関係なく話題になるけど、自分にとって必要なものは何かをきちんと知る機会を持つことは大事ですね

2016/08/15 (Mon) 18:21 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>日本人には牛乳とかヨーグルトは体質に合わない

SUN女が赤ちゃんの頃、ミルクの飲みが悪くて小児科医に相談しました。

 「おかーさん、この子を牛にしたいのですか?!」

そう言われたのですよ(笑)

当時身体は小さかったですけれど156センチまでになり
今は元気に二人の子供を育てています

2016/08/19 (Fri) 10:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック