2016_07
26
(Tue)23:17

ガスコンロが壊れた!

リフォームしたのが10年前、つまりキッチンも10年間使い続けたわけですなw
先日はオーブンレンジが故障して、今度はガスコンロでした。

魚焼グリルにガスの火が点かなくなったのです。
IMG_8124.jpg
思い切って新調しました。
TVで栗原はるみさんがCMしているアレです(笑)

魚焼きグリルでトーストも焼ければノンフライ調理ができる・・・

今夜は子鯵の南蛮漬けを再び!
でノンフライ調理に挑戦したのですけれど時間がかかるばかりで
ちっとも「揚げた」状態にならない(-_-;)

結局フライパンに移して油を注ぎ、揚げました(爆)
IMG_8128.jpg
今回は紫玉ねぎもつかって、カラフルでしょ?!www

今夜来なかったこーそーママにも残しておいてね!と頼んだのに
お皿に残っていたのは鯵が2匹だけヾ(´∀`o)+

ま、味見程度にはなるでしょう( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!

ご心配頂いているお婆さんのその後、、、

痛みどめが効いているのか元気です!
食欲もあるし新聞も読む気になっているんです。

大腿骨の手術は明日になりました^^

えっすんさん初めたくさんの方から
90過ぎて手術して、今は歩けるようになっている。。。

そんな情報を頂いてチョット安心しておりますの^^

手術自体は3・4時間かかるそうで明日は病院に詰めることになっています。

関連記事
ご報告   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 00:51 | # | | 編集 | 返信

おはよーございます

まだ車の運転ができず自宅軟禁
はからずとも健康的な暮らしを送っています

お台所まわりの新調は気分あがりますね。
最新〜

90歳大腿骨折しても復帰、、、今の私には心強いお話です*\(^o^)/*
"リハビリ"に対しての進歩を実感します

てにままさん、熱があるのに病院詰めとは。
どこかで休んでくださいねー。

2016/07/27 (Wed) 07:50 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>大腿骨の手術は明日になりました

手術にそなえて血液サラサラ薬は中止してるんですよね。

血栓による合併症は「死」に直結しますからこわいですね。
でも、それも想定しての手術なら安心ですね。

>食欲もあるし新聞も読む気に

おばあさん順調でなによりですね。
てにままさんも疲れが出ないように(もう出てるかW)

2016/07/27 (Wed) 11:26 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

うちも、サカナ焼きのところ、たまにご機嫌が悪いから
そろそろしんちょ~か??

てにままさん、がんばれ~~

2016/07/27 (Wed) 17:37 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

内緒さんへ

励ましメールありがとうございますm(__)m

きっと歩けるようになると、信じることができました^^

2016/07/27 (Wed) 23:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>90歳大腿骨折しても復帰、、、今の私には心強いお話です*\(^o^)/*

とんびのたかさんとMYお婆さんの年齢はダブルスコアでしょうから(笑)

でもきっと再びテニスができる日がやってきますよね~~

>どこかで休んでくださいねー。

午前中に病院へ行き、いま迄で一番効いた抗生剤ジスロマックを処方してもらい
かなりの改善でございます^^
そして手術中の待機で一時間ほどの仮眠
これが一番効きましたわ(爆)

2016/07/27 (Wed) 23:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>手術にそなえて血液サラサラ薬は中止してるんですよね。

薬を変えて、効き目は同じでも持続性のない薬が処方されているようです。

>おばあさん順調でなによりですね。

話を聞いている限り、90才(大正15年生まれ以前)の方が元気なような気がしています(笑)

>てにままさんも疲れが出ないように(もう出てるかW)

眠りが浅くて、、、
それが疲れの第一原因と思われますヾ(´∀`o)+
手術中の一時間の仮眠で相当に疲れがとれましたわ^^

2016/07/28 (Thu) 00:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>うちも、サカナ焼きのところ、たまにご機嫌が悪いから

数か月前のガスの検針で、
「魚焼き機の点火が遅いので寿命が近いかも?」

と言われておりましたヾ(´∀`o)+
全く、その通りでしたわww

>てにままさん、がんばれ~~

励ましエール、有難く頂戴しますぅ!

熱はもちろん咳も痰も治まってきて、復調の気配です^^

2016/07/28 (Thu) 00:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック