2016_07
22
(Fri)17:59

大事件勃発!

てにままのツイッターをチェックしてくださっていたら、、、
『大事件』勃発を知っているかたもいるかと思いますが!

三日前の夜中、12時半ごろ
物凄い唸り声で目が覚めました!

だんな様を起こして、、、
ひょっとしてお婆さんが咆哮しているのかとベッドを覗くといない!
再び咆哮が!

声は玄関から聞こえてきました!

なんとお~~~~
玄関のタタキにお婆さんが血まみれで倒れているではありませんか!!!

直ぐに救急車を呼び救急外来へ!

左手首の近く、骨が『開放骨折』しておりました。
開放骨折・・・骨が皮膚を突き破っている状態です!

緊急手術は3時間超えでした。

病室へ戻ってきて「腰が痛い」と訴えるのでベッド上でのレントゲン。

結果は、大腿骨頚部骨折でしたヾ(´∀`o)+

血液サラサラの薬を飲んでいたこともあり、大腿骨の手術は
薬の効き目が無くなったころ来週に予定されました。

手の骨折は手術した医者も、看護師さんも、リハビリ先生も
 「こんなに酷い骨折は初めてみましたっ」
という酷いもので、その手の骨折に気をとらわれて
大腿骨骨折には気が付かなかったというオチ(-_-;)

痛みどめが効いているのでしょうね、お婆さんは熱があるせいもあって
一日中イビキをかいて眠り続けておりますわ(笑)

大腿部の骨頭は金属に置き換えて、、、人工骨頭置換術
寝たきりになるのかと覚悟しておりましたら
おなじ90才のお婆さんが同じ手術をして、今は歩けている・・・
リハビリの先生からそんな話を聞き

奇跡の復活を何度もしているお婆さんですから
きっと歩けるようになると信じています^^





今日も愛の一押しを!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ひー!

そんな大怪我を!?!!( ; ロ)゚ ゚
開放骨折だなんて、想像するだけでヽ(ill゚д゚)ノ血の気が引きます
大腿骨は、私の祖母も90すぎて同じ手術をしましたがまた歩けるようになりましたので、きっと大丈夫!
くれぐれもお大事に。
てにままさんもお疲れのでませんように・・・

2016/07/22 (Fri) 18:09 | えっすん #w3qlSsm2 | URL | 編集 | 返信

ひゃあっーーー
てにまま家大騒動でしたね。

高齢になるとコケただけで開放骨折や大腿骨骨折しちゃうんですね。

なんか、わたしも、あと1〜2回、骨折しそうな予感します

夫の厄年、娘の厄年、次は、、、十何年後かの息子の本厄ですかねぇー(>_<)

お婆様は病院にまかせて、てにままさんはすこし体を休めてくださいね。

2016/07/23 (Sat) 13:08 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

お疲れさんです。

先日も夜中に徘徊?されてた記事がありましたが
きっと玄関の段差から足を踏み外されたんでしょうね。

順調に回復されるといいですね。

違った環境で気分も変わっていい効果があれば、、、無理か、、

*****

大事件勃発とだけのツイッターでしたのでてにまま市で
何かあったのかと思わず検索しましたよW
もしかすると、お婆さん関連?予感はしてました。
孫っち、子供、旦那様などではこんなタイトルどころじゃ

*****

「こころ旅」での946市内の六差路のロータリー観ましたよ。
よう、事故が起きんもんやねーW

2016/07/23 (Sat) 14:07 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ややや!それは大事件!
対応素早くてよかったです。
ご年配の方がいると、そういうことも起こるんですね。
うちの爺さん(父)もきをつけねば・・・。(-_-;)

お大事になさってくださいね!

2016/07/23 (Sat) 14:56 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

てにままさん、お疲れのないようにね

2016/07/24 (Sun) 07:29 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

えっすんさんへ

早速に励ましメールを頂きましたのに
レスが遅くて申し訳ありませんでしたm(__)m

開放骨折、、、
2・3日はあの夜の光景を思い出しては鳥肌がたち
寝付けない夜になりましたよ!

2016/07/26 (Tue) 23:25 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>高齢になるとコケただけで開放骨折や大腿骨骨折しちゃうんですね。

真っ暗な中、玄関たたきへの落差が見えなかったのでしょう!
なんせ畳に手をついただけで手のひらの皮がベロリ・・・の事件も!
鳥もも焼きの皮をはいだ状態になるほどの(~_~;)
皮が余っているのです。

昔は太っていたのに痩せたから?いえ単なる年ですかねwww

とんびのたかさんは順調に回復されているようですけれど
ご自愛くださいね^^

2016/07/26 (Tue) 23:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>先日も夜中に徘徊?されてた記事がありましたが

単に玄関の施錠を確かめるためだったなら良いのですけれど
「どうして夜中の12時に玄関に?」とたずねたら
覚えがないと答えるのですヾ(´∀`o)+
本当に夜中の徘徊だったなら、退院してからも目が離せなくなると心配です。

この病院は手術から2週間で退院させられて
リハビリ専門病院へ転院することになるのですけれど
その後・・・施設も考えにありますわ(~_~;)

>よう、事故が起きんもんやねーW

私も神経を使って通っていました!
自分の渡りたい道へ車線変更出来ない場合は何度もロータリーを回ることになりますね(-_-;)

名古屋駅前にもロータリーがあって、あそこも大嫌いな道です(爆)

2016/07/26 (Tue) 23:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>ご年配の方がいると、そういうことも起こるんですね。

骨密度は同年齢の119%という結果がでていましたけれど
起きる時には起きる・・・ですね~

お父様にも気をつけてあげてくださいm(__)m



2016/07/26 (Tue) 23:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

ご心配、ありがとうございますm(__)m

といいいながら、、、土曜日に発熱
治まったと思ったら今日も38度、、、

持病の気管支炎が!みたいです。
痰の色が黄色くなってきた(~_~;)

2016/07/26 (Tue) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック