2016_07
15
(Fri)23:46

恐ろしや~~

家族ネタが続きますが、、、

お婆さんのボケ、一時期治まっていたのですけれど
最近ちょっと。。。

昨日の、住職が読経にくるときのこと
仏壇の焼香の「炭」をだしていないことに気が付き、
いつもの仕舞い場所を探しても見つからず、、、(場所が変わっていた)
過去帳がだしていない打敷を出すのを忘れている

仏さまのことだけはシッカリやれていると信じていた私です(^_^;)

私が留守のとき、届き物を開けて冷蔵庫にいれてくれるですけれど
冷蔵品が冷凍庫に、とか常温保存のものが冷凍庫にとか。。。

今日は醤油さしが見つからず探しに探して、、、
醤油や油の大きなものを仕舞っている棚から発見(笑)

てにままを「助けて」いるつもりなのでしょうけれど
『余計な手間』を作っている状態です。

ふと疑問に思って「ちゃんと薬を飲んでますか?」ときくと「飲んでる」の返事。

「本当に忘れず飲んでる?」と再度ききなおすと
「たまに忘れる」・・・・
絶対に、たまにじゃなくって殆ど忘れてるのだと思われる(-_-;)

薬の管理を、病院の先生にも「気を点けるように」と言われていましたが
これからは手渡しで薬をのませなければ!!!



今日も愛の一押しを!




ココアも最近ヤバくて、夜中にケージから「出してくれー」と吠えるのです。
家人にも近隣の家にも迷惑をかけたくありませんから
リビングへ降りてきてケージから出すわけです。

ボケよりも「我がまま」が理由の「お腹空いた」みたいなんですけれどねーー


ある日、夜中の2時半だったでしょうか?
我がままココアの世話をしていたら玄関の鍵がカチャンと音がしたのです。

びっくりして窓から眺めていたら、お婆さんが寝巻のまま外へでていき、
郵便受けを確認して戻ってきて、、、また寝たようでした。

翌朝 「真夜中に、どうして郵便受けを確認しにいったの?」と訊きただすと
「あれは、ちょっと気になることがあったから」
そう答えておきながら、再び訊ねると「私、そんなことしたかねぇ?」との答え!


これが「徘徊」の始まりでないことを祈るのみで御座います。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

うわっーー
なんか、、、どーしますぅ、、、
どーなるんでしょう、、、

2016/07/16 (Sat) 00:40 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

娘も息子も一人前になってるし、嫁もしっかりと切り盛りしてくれてるし心配事もなくノーストレスの毎日が
かえって拍車をかけてるような、、、

デイサービスを利用するのもいいと思いますが
門を叩くまでの本人の気持ちがチョットたいへんそう。ー

2016/07/16 (Sat) 19:48 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>どーなるんでしょう、、、

恐怖は続きましたっ!

三時間前に私が言ったことを、(それもくだくだと)
すっかり忘れていた。。。

衝撃の事実に慄いていますわ(-_-;)

2016/07/17 (Sun) 22:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ノーストレスの毎日が

確かにノーストレスなのだとは思いますけれど
ご自分の「ボケ」に関しては相当にダメージを受けている・・はず(笑)

>デイサービスを利用する

本人は「あんなチーチーパッパはしたくない」と言っておりましたが
そんなチーチーパッパでもボケ防止には役にたつと思います。
隣の人と会話するだけでも脳の活性化があると思うけど!

低レベルの人とは付き合いたくないと思っているのでしょうけれど
今や、その低レベル人以下に成り下がっている事実!
自覚するのは難しいでしょうね~(-_-;)

2016/07/17 (Sun) 22:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック