2016_07
06
(Wed)21:11

ストレスから?

今日、気の毒な女性を見ました。

お肌は雪のように真っ白なのに真っ赤な吹き出物がたくさんできているのです。
顔だけではなく二の腕にも!

アラフォー(40才前後)と見受けられましたけれど
どうやらストレスからきているらしいと。

それで思い出したのが、てにまま30代後半のことでした。

それこそストレスから(寝る前にチョコレートをたべまくったせい?)
顔中に吹き出物ができたのです。それも悪質な毛膿炎。。。

普通のニキビと違って中々治りませんでした。
いまなら直ぐに皮膚科へ駆け込んだでしょうけれど
当時は「たかが吹き出物」の意識で医者へかかることはしなかったのね~

そのストレス解消のためにテニスを始めたようなものです(笑)

汗をかいて新陳代謝が盛んになって、、
吹き出物は治まったのでした^^


彼女こそ、早く医者にかかって早く治すといいのに!
だって彼女はエステシャンなんですものヾ(´∀`o)+

自分の肌も管理できなくて他人様の・・・
そんな嫌味を言う人はいないだろうけれどね(笑)




今日も愛の一押しを!


関連記事

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/WuVZ25
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016/07/06 (Wed) 21:17 | きみき | 編集 | 返信

私もストレス(´Д⊂ヽ

かこままです(^^)
WBのフェデラー戦、リアルタイムで観ていらしたのですね!私は睡魔に襲われ2-2で断念(>_<)フェデラー頑張って欲しいです♡優勝狙えるのは最後かも…なんて。
私はてにままさんより片手程後生まれです。まあ同年代ですね。テニスのブログを探していて、ここにたどり着きました。最近知った事実、てにままさんは細い‼‼私はどうかすると13号サイズです('Д')
もう、テニスはスパッと止められたんですか?

2016/07/07 (Thu) 11:40 | かこまま | 編集 | 返信

きみきさんへ

以前にも一度「相互リンク」のお誘いをいただいていましたが
ブログへのスタンスが違いますので、、、

2016/07/08 (Fri) 23:39 | てにまま | 編集 | 返信

かこままさんへ

>私は睡魔に襲われ2-2で断念(>_<)フェデラー頑張って欲しいです♡

今夜はラオニッチとのSF、、、
きっと勝つだろうと信じていますよ^^

>優勝狙えるのは最後かも…なんて

そんなぁ~~まだまだ頑張ってほしいです。

>てにままさんは細い‼‼

確かに(笑)結婚前と体型は変わっていませんわ(ウエストサイズを除くwwww)

>テニスはスパッと止められたんですか?

ドクターストップがかかったので(^_^;)
肩の骨・・・無理をすると剥離骨折!と言われましたから。。。
植木鉢など重いものを持つのも控えています。


2016/07/08 (Fri) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

エステティシャンでそれではいけませんね~
また、その見られる職業ってのも余計にストレスなのかもしれませんね

私は接客業の人の口臭が気になります。
たまたま場所を聞いた時だったのですが、驚きました。

あと、カラーセラピー講座に行ったら講師の人の口臭が・・・。
狭い部屋で臭いがこもって困りました。
セラピーどころじゃない!!

けど、デリケートな問題なので人からは注意しにくいですよね
せめて家族で・・・。いや、家族でも言いにくいかも。

2016/07/15 (Fri) 00:20 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>私は接客業の人の口臭が気になります。

気をつけている人が多数だとは思いますけれど
最悪は美容院でのシャンプー(笑)
顔が近いですからね~

>狭い部屋で臭いがこもって困りました。

子供が塾に通っていた頃、塾長と面談があったのです。
口臭が酷過ぎて、、、机を挟んでいても顔をそむけたくなるくらい(^_^;)

そんな人に勉強を教わっても頭に入らないような気がしましたよ!

>デリケートな問題なので人からは注意しにくいですよね

あの口臭は歯周病か胃が悪いのか?注意したくなりましたが堪えました(笑)

2016/07/15 (Fri) 22:54 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック