2016_07
04
(Mon)22:37

スクエアアレンジ

フラワーアレンジ、3回目はスクエアアレンジ
IMG_8034.jpg

四角いベース(花瓶)に、どのように花をいれていくか?
3人の個性がでたかな?

お友達の作品は
IMG_8038.jpg

てにままは四角に横並びでしたけれど
斜めに一列の人もいました^^





さて一度は「さようなら」しましたが、、、

何故に辞めようかと思ったのか自己反省を(笑)

 ・ 毎日更新が辛くなった
 ・ 情報を発信しようとしすぎた
 ・ 「ためになる」ことを書こうと気負っていた

これらの足かせを外して気楽に、自分の備忘録としてのブログを
それこそ淡々と綴っていきますね^^




関連記事

コメント

あらま。
お帰りなさい。
我慢できひんかったん?(爆)
しやけど、おっちゃんはゴッツ嬉しかとです。
一度も無かったけど、振られた恋人が帰ってきた気分w

夕べの錦織君。
UPのサービス時からおかしかったよね。
1セットだけでよかったのにね。
すべての観てるファンは思ったと、、、

そやけど、一回も「わき腹」を押さえるような仕草は
見せなかったんよね!サムライやね(涙)
ほんまにそやったん?w

*****
てにままさんの横一列のスクエアアレンジがいいですね。
中間色ばっかりだから、凝りすぎるとおかしくなりそう。
シンプルがいいですね。


2016/07/05 (Tue) 04:52 | Wフォルト | 編集 | 返信

フラワーアレンジ、きれいですね~~

私のブログ備忘録になってます
そんなつもりなかったんだけど、結果として、そうなってる。。。。

先日作ったシフォンケーキ、2010年に作ってました、10年ぶりじゃなかった。。。

2016/07/05 (Tue) 07:29 | かこ | 編集 | 返信

よかったです♡

はじめまして。
かこままと申します。
一日の始まりはてにままさんのブログチェックからでした。テニスの事、料理の事、お孫さんの事、娘さん・息子さん・お嫁さん…私の日常生活とよく似た感じで楽しく拝見していました。
先日のサヨナラの記事がとてもショックだったので、復活がとても嬉しいです♡
いつも拝見しているだけなので、これからは勇気を出してコメントします☆
ですので、ぜひ続けてくださいね!

2016/07/05 (Tue) 17:05 | かこまま | 編集 | 返信

てにままさんのアレンジが一番バランスがおさまってますねー

わたしは、生花も好きですが、なにせ丹精込めて育てるのは苦手。
ほかっておいても生き残るものばかり

ブリザのアレンジは眺めて♪うふってのがいいですね

感じたことをポロっとつぶやきながら、
見たものをパシャと撮してぇの備忘録
素敵じゃないですか

言葉にする、ってことがわたしは好きです




2016/07/06 (Wed) 00:25 | とんびのたか | 編集 | 返信

〝さようなら〟の文字に

え゛っ!? とフリーズしてしまい、コメントを書きたくても書けなかったのでホッと安心

気負わず書いてください。

2016/07/06 (Wed) 17:22 | aoi | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>お帰りなさい。

あはは、ただいま~です(笑)

>中間色ばっかりだから、凝りすぎるとおかしくなりそう。

お友達の左の作品も実際は中々ステキでしたよ^^
写真の撮り方かもしれません(笑)

2016/07/06 (Wed) 21:33 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

>フラワーアレンジ、きれいですね~~

ありがとうございます(#^.^#)
肉体労働ができない身体になって、こんなことしかできませんわ(^_^;)

>私のブログ備忘録になってます
そんなつもりなかったんだけど、結果として、そうなってる。。。。

読者のことを考えすぎてオカシクなったのかもしれません。
自分に素直に、書きたいことだけ書く、、、それに徹しますね^^


2016/07/06 (Wed) 21:37 | てにまま | 編集 | 返信

かこままさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
初めてとか、こういうの嬉しい限りです^^

>一日の始まりはてにままさんのブログチェックからでした。

あらま、、、熱心に読んでくださっていたのですね~
年代的にも同じくらい?(笑)

>これからは勇気を出してコメントします☆

どんどんしちゃってくださいませ(#^.^#)
コメントが一番励みになりますものw

これからも仲良くしてくださいね~~

2016/07/06 (Wed) 21:40 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>てにままさんのアレンジが一番バランスがおさまってますねー

いや~写し方かもしれませんよ^^
自分のは何度もの角度を変えてとかできましたからね(笑)

>生花も好きですが、なにせ丹精込めて育てるのは苦手。

ガーデニングが好きなんですが
重たいプランターを運んだり、ができなくなって
今ある鉢も徐々に減らしていかなければ!

>言葉にする、ってことがわたしは好きです

FBのとんびのたかさんの記事みたいには
盛り上がりに欠けますが(爆)
私なりに言葉を選んで書いていきますわ^^

2016/07/06 (Wed) 21:45 | てにまま | 編集 | 返信

aoiさんへ

>フリーズしてしまい、コメントを書きたくても書けなかった

あらま、そんなにショックを受けたとは(@_@;)

>気負わず書いてください。

ありがとうございます。
ボチボチと書いていきますね^^

励ましの言葉、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/06 (Wed) 21:47 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック