2016_06
26
(Sun)23:51

同じ曲

浅田真央選手が来季はショートとフリーを同じ曲で滑ると発表しました。

フィギュアでは同じ曲を色々な選手が選ぶのはよくあることです。
例えば昨年真央ちゃんが滑った「喋々夫人」もたくさんのスケーターが!

でも人によって、その表現は全然違います。

今回、ショートとフリーを同じ曲にするというのは過去にないことで
協会も戸惑ったのではないでしょうか?(笑)

選んだ曲はスペインの「リチュアルダンス」 ギターVer.ですが相当に情熱的ですね^^
フラメンコの振り付けも一部入っているそうです。

ショートではピアノバージョンでイメージは「黒」
静けさの中に秘めた強い女を演じるそうです。

そしてフリーはオーケストラバージョンでイメージは「赤」
情熱的な女を演じるそうですよ^^

25才になった今、若い子たちが台頭してきて苦しい立場なのでしょう!

自ら、自分を奮い立たせるために「新しい選択」をしたのかもしれませんね^^

いつ引退しても、誰もが納得する経歴と年齢です。

でも、最期まで自分の滑りを貫いてほしいと思います(頑張れ真央!)




今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

挑みますねー、まおちゃん。

フィギュアは、毎年楽しみです‼️

2016/06/27 (Mon) 01:19 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>フィギュアは、毎年楽しみです‼️

一度はライブで見たいと思っています^^

8月に名古屋で姉妹の、、、がありますよね~
チケット無理だろうなヾ(´∀`o)+

2016/06/28 (Tue) 23:46 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック