2016_06
23
(Thu)23:41

もうすぐ全英

ウィンブルドン(全英)が27日に開幕!

いよいよですね~~

テニス365のツイッターで「誰が優勝するのか?」のアンケートをしたところ
錦織くんが2位になったそうです。

一位はもちろんジョコビッチで40%
錦織くんは26%で芝が得意のフェデラー23%を押さえています。

もっとも、このアンケートに答えたのは日本人が殆どでしょうから
「錦織圭に是非とも優勝してほしい」 そんな思いの結果でしょうか?!

それにしても松岡修三さんが残したベスト8の記録・・・
あの頃は200キロを超えるサービスを打つ人が少なかった時代です。
それだけでベスト8にいけたようなものですな(笑)

そして、あの頃の男子シングルスの試合は
サービスで殆どのポイントが決まってしまい
観ていて全く面白くもありませんでした。

それが今や230キロ超えのサービスを打つものがいても
それをリターンしラリーになっている。

テニスの道具だけじゃなく技量もどんどん進化しているのですね^^




今日も愛の一押しを!


各地で豪雨の被害があるようですね
みなさんの地域は如何ですか?

ニュースを見ていると、てにまま市がいかに災害が少ないか!
有難いことですわ( ´ ▽ ` )ノ


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

来週から ウィンブルドンなんですね~~
楽しみ~~

松岡さんといえば
今月の日経、功パパの履歴書、連載してるんですが
さすがです。

2016/06/24 (Fri) 07:44 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>楽しみ~~

ですよね~~~

>今月の日経、功パパの履歴書、連載してるんですが

功パパには胡散臭い女性関係があるようですけれど
流石に日経では取り上げなかったでしょうか?(爆)

2016/06/25 (Sat) 00:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック