2016_06
20
(Mon)23:30

思い込み

初夏になると「小鯵」の南蛮漬けを作るのが恒例なんですが
今年は子鯵の姿を見つけられず、、、、

代わりに稚鮎で南蛮漬けを作ってみました。
IMG_7947.jpg
ただし鮎では独特の苦みがあるので、、、大人なら兎も角
孫っちには不評かな?と思っていたら

だんな様が
 「オレ、この魚はダメだ!」
どうやら毛嫌いしているワカサギと間違えたようです(笑)

見かけは一緒だもんね~~(爆)

鮎だと伝えると思いなおして食べてくれましたww



今日も愛の一押しを!



画像、下の南蛮漬けから時計周りで
蓮根アラレの黒酢、
余っていたミョウガ2本を消費の「山形のだし」
孫用に稚鮎の唐揚げ
画像にはありませんが、このほかにホイコーロー( ´ ▽ ` )ノ

今夜は月が真っ赤に見える「ストロベリームーン」という話でしたが
薄曇りのせいか全く赤くは見えなくて残念(--〆)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

満月のストロベリームーン、楽しみにしていたのですが、、、
朧月夜になってしまいましたね

ざーんねーーん

2016/06/21 (Tue) 00:28 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>朧月夜になってしまいましたね

雲が無かったら赤い月がみられたのかと思うと
梅雨時期なのが恨めしい~~

2016/06/21 (Tue) 21:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

あっ!アタシも旦那様と一緒で ダメだぁ~┗(-_-;)┛
ニョロ系苦手なので
どうもワカサギ釣りの餌を想像しちゃいます(^^ゞ
因みにキスもダメです 
 スキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝじゃなくってね (*^_^*)フフッ

2016/06/23 (Thu) 13:44 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>ニョロ系苦手なので

苦手って、、、鰻も穴子もダメなんですか?
美味しいのに(笑)

>どうもワカサギ釣りの餌を想像しちゃいます(^^ゞ

ワカサギ釣りはしたことがありませんが
イワナの釣り堀で餌はイクラでした(笑)

2016/06/25 (Sat) 00:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック