2016_06
19
(Sun)23:57

おやすみ、ロジャー

夏の花、カンナが咲き始めました^^
IMG_7902.jpg
寒さに弱いカンナは北海道では見たことがありませんでした。
上京して初めてカンナを見た時には
 「この時期にグラジオラス?」 な~んて驚いてしまいましたよ!

真夏の暑さにも負けず背高く咲いている様はエネルギーを感じました^^



さて、話題の本「おやすみ、ロジャー」を買いました
IMG_7893.jpg
ロジャーと言ってもテニスのロジャーフェデラーではありませんよ(笑)

「たった10分で寝かしつけ」・・・
自費出版の本が、その効果であっという間に世界的ベストセラーに!

絵本ではなく「読み聞かせ」の本なんですよ!

なかなか寝付けない子供に苦労している親は多いと思います。
それが、この本を読み聞かせると、あっという間に寝付いてしまう。。。

寝付けない原因は「遊び疲れていない」が一番なのでしょうけれど
寝よう(眠ろう)とするのに眠れないのには
脳の興奮や緊張があるのですね~

その興奮緊張をほぐしてくれる、みたいです!

巻末にある
「読み聞かせをしているうちにママやパパも眠くなってしまうかも?
でも、一緒に寝ちゃてもいいじゃありませんか?」

その言葉、、、

この本を読み終わって、てにままも暫しのお昼寝タイムになりましたっ!(笑)


今日も愛の一押しを!


こーそーママのために買い求めましたが

 「とりあえずじゃママンが読んで、よく眠ってちょうだい!」

と未だ我が家にありますの(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

カンナ好きです~~
でも、大きなお庭じゃないと似合わない感じ・・・
さすが、てにままさんの庭

2016/06/20 (Mon) 07:38 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>でも、大きなお庭じゃないと似合わない感じ・・・

初めてカンナをみたのは名古屋100m道路の中央分離帯でした。
この画像、我が家じゃありませんよ(笑)
ご近所の空き地でございますw

2016/06/20 (Mon) 23:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ツイッターのほうで
smilekumiさんから
 
 >「この本を知っていたのに、ついロジャーフェデラーの話かと思った」

そんなコメントを頂きました。

てにままが「ロジャー」なんて書くと誰もがそう思ってしまいますよね(^^ゞ

2016/06/20 (Mon) 23:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

smilekumiさんからのコメントがありましたか!

お元気そうで何よりです。

2016/06/21 (Tue) 10:56 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>お元気そうで何よりです。

でもね、、、今回の豪雨のことは、まだ聞いていませんわ(^_^;)

2016/06/21 (Tue) 21:48 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック