2016_06
18
(Sat)23:59

オーブンレンジが壊れた!

オーブンレンジの調子が悪くなりました。
IMG_7943.jpg
このような操作パネルのボタンが反応しなくなったのです。

2007年のリフォームの時にシステムキッチンに入れたものですから
もう10年近く経っています。
メーカーの部品の取り置きは8年ですから、ひょっとしてダメかも?と思っていましたが
修理を依頼したら、部品はあるという!ラッキーでした。

今日の午後3時過ぎに修理の人がみえました。

 「たぶん基盤を取り買えるだけで直ぐになおると思います」

そう言って始まった修理なんですが、、、

 「あれ?」
 「もう!」
 「なんでやねん?」

基盤を交換したあとでもブツブツ言いながら、、、
 
 「すいません、基盤を替えても動作が安定しないのです」

電話でナビしてもらおうとしても詳しいことが判る相手が
土曜日でいないらしい。。。探しまくってましたww

結局、2時間後に終了しました。

故障個所はガラス板の後ろの導電ゴムパッキンの劣化だったのだと。

基盤を交換するだけだったなら出張費+技術料+部品代で2万円弱でしたが
ガラス板が高価でまともに計算すると3万円を超えるのだそう!

 「でも、(基盤が理由と思った)自分のミスですから」 

そう言って技術料の9700円は無しにしてくれて、、、20.648円という数字が!


二万円弱の見積もりが二万円強になったとしても
部品がなくて丸ごと交換だったなら☆十万円の出費になるところでしたから
快諾でした(^-^)

技術料をタダにするって、彼は2時間タダ働きをすることになったのでは?と
ちょっと気の毒にも思えましたよヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!


全てが終了したのが5時半過ぎ・・・いつもなら夕飯が始まる時間ですw
ラッキーなことに今夜はお婆さんと私と娘の三人分!

ガリバタチキン(チキンのガーリックバター焼き)と
焼きなすのガリ和えで簡単に( ´ ▽ ` )ノ


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

家電の修理って、なんだかんだ高いですよね(ーー;)

また美味しいご飯が作れますねー

2016/06/19 (Sun) 00:58 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>家電の修理って、なんだかんだ高いですよね(ーー;)

故障の原因が「基盤」と聞いて
「またか!」と思ってしまいました。
家人には私が電磁波を狂わせる何かがあると思われている(笑)

基盤は最初に替えてくれたけれど、それが原因ではなかったので
基盤の料金は請求されませんでした!

なんか「もうかった」気分です(笑)

2016/06/20 (Mon) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック