2016_06
17
(Fri)23:54

先入観

IMG_7910.jpg

こーそーが通う保育園の授業参観に駆り出されました^^

IMG_7938.jpg
泥団子でお弁当を作ったり、身体を使った遊び、、、
楽しそうでしたよ^^

そーには半休をとったパパが付き添い、こーにはママが!

でも付きっきりっでは二人に公平じゃないと、
チェンジの代替え要員が、てにままだったようです(笑)

終わってみてママがいうには
 「しっかし、オカーサンの時は小学校に3人通っていたときもあるんでしょ?!」

確かに!!!子供は四人いましたから
一年生、四年生、六年生と、父親参観などは苦労しましたよ(-_-;)
だんな様は一切参加しませんでしたから

今となっては酸っぱいながらも懐かしい想い出ですけれどね~


今日驚いたのは給食のときでした!
IMG_7932.jpg
メニューは野菜スープとパンとレバーの竜田揚げ

保育士さんが「レバーの竜田揚げですけれど・・・食べられるかなぁ?」

と、本人も苦手にしている雰囲気丸だしの紹介(笑)

こーのクラス、20人ほどで、一人を除いて皆が完食していました^^

多分、日常でレバーが食卓にあがることは滅多にないことでしょう!
だからこそ、先入観なく子供たちは食べられたのだと思います!

給食って、素晴らしい!!

ママだってチョット試食して「私には無理つ!」って思ったそうです(爆)



今日も愛の一押しを!





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック