2016_06
15
(Wed)23:31

ドーム型アレンジ

錦織くんがゲリ―ウェーバーOPの二回戦を棄権しましたね~

一回戦で傷めた脇腹の回復が思わしくないようです。
全英へ向けて少し不安が募りますヾ(´∀`o)+


さて今日はフラワーアレンジ教室ベーシックコースの一回目レッスンでした。
5月18日「これってフェイク?」は単発の参加でしたーー)
IMG_7888.jpg

一回目とあって、このお教室のイメージカラー緑&紫とは違い
基本的な可愛らしいピンクが主体なんです(笑)

プリザーブドフラワーを使ったアレンジ
一年12回のレッスンの間には
自分でプリザーブドフラワーを作ることもするそうです。

3年で講師の資格も取れるのだとか、、、
続けられるかな~?(^^ゞ


先生のお話で興味深いものがありました。

愛知はプリザの教室がとても多いそうです。
それには其々の県民の意識の違いもあるそうですよ!

東京はブランド志向が高く、高価なものも買うけれど
レッスンで溜まった作品を飾るスペースがない・・・マンション住まいも多いですからね

大阪は安ければよい、の指向
結構な値段のするプリザに手が伸びないのだとかww

愛知は一軒家も多く「飾る場所はたくさんある)
安いものは安いでいいけれど高くとも「いいもの」は買う、のだそう。
ちなみにコレは材料費4500円

お喋り上手な先生の話を聞きながら
右手人差し指のバンドエイドのせいで上手くテープが巻けなかったり
少し苦労して仕上げた作品でした(爆)



今日も愛の一押しを!


カテゴリーに「フラワーアレンジ」を追加しました
ま、私の備忘録ですね~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

コメント

愛知はお稽古事も盛んですものね。

手作り、やっぱりいいですね。
作る間、その人のことなり、なんなり思いながら作ってますから。
作っては嫁に出したりして。
それもまた良し。

一つずつ一つずつ、お花の写真、楽しみが増えました‼️

2016/06/16 (Thu) 01:15 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>作っては嫁に出したりして。

先生が言うには
 「初めての作品は手元に残しておきたいものよ!」
でもね、嫁のところにプレゼントしようかと思ってますw

>一つずつ一つずつ、お花の写真、楽しみが増えました‼️

そう言ってくださって嬉しいわ^^
この前の多肉のテラリウムは上手にできましたか?

私のはこーそーママに貰われていっちゃったwwww

だからこそ、カテゴリー「フラワーアレンジ」で記録を残します(笑)

2016/06/16 (Thu) 23:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック