2016_06
14
(Tue)23:29

上手に使ってるかな?

昼間は30度近くありましたけれど、朝夕が涼しくて
実に過ごしやすい日でした^^
これが一か月もすると夜中も30度なんて地獄になるんですよね~(恐怖)


さて、みなさんも百均を上手に使っていると思います。
釧路行きの飛行機で眼鏡を落としてしまい困ったちゃんになったのですけれど
ダイソーのシニアグラスを買って急場をしのぎました。

レンズにゆがみもないし、十分に間に合ってます。
百均、侮れないです(笑)


あ、飛行機で亡くした眼鏡は帰りのときにフロントへ言ったら
ラッキーなことに戻りましたよ^^


有る人(妹)に因ると、百均のものでもプラスティックのものは
成分の安全性に不安があるので買わないほうがいいそうです。

子供のオモチャとか、口に入るものは特に避けた方がいいと。

と言ってる端から、
「歯間ブラシはたくさん入っていていいのよね~」

それこそ「口に入るもの」じゃん?!の思いで突っ込みました(爆)


インテリアに上手に使っている人も多いそうですね~
108円だからと色々と買いこむと、合計金額は結構なものになったりww
結局、無くてもいいものを自己満足で作っているだけ?
そんな意地悪な感想は、、、私だけか?




今日も愛の一押しを!

買ってはいけないものを、経験上ww
ガムテープは全く役に立ちません!!!
粘着力がなくって貼った先から剥がれてくる(-_-;)


本日の夕ご飯
IMG_7886.jpg
ふるさと納税で届いた「干物セット」・・・フライパンで焼いたら崩れた
ホタテと玉ねぎの焦がしバター
チンジャオロースー (残っていたカルビ肉で)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>百均、侮れない

いわゆる、老眼鏡のことだと思いますが、私もよく利用してます。
乱視、近視など伴ってない純粋(?)な老眼なんで「度」さえ
合えば問題ありません。

高価な遠近両用よりも仕事で汚れたりするんで百均眼鏡で充分です。

2016/06/15 (Wed) 17:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>いわゆる、老眼鏡のことだと思いますが

もちろん、そうですよ^^
自分が3.5のだと知って(酷い数値です)
我ながら驚きましたが、、、(笑)

裸眼で遠くは十分に見えているだけに
近距離が。。。(笑)

パソを使うときには3程度でいいと思われます(中距離)



2016/06/16 (Thu) 00:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック