2016_06
13
(Mon)23:31

小さな喜び

ゲリーウェバーOPの一回戦、錦織くんが突破しました。

一回戦だというのにランキング29位のプイユが相手(^_^;)
第一セットをタイブレで落としてヒヤっとしましたが
フルセットに強い錦織くんです、心配は無用でした(笑)

さてアジサイが満開のていですけれど
百合の花も咲き始めました^^
IMG_7879.jpg
艶やかですし、存在感がありますね~

お墓にも持っていきましたよ^^

今日は月命日のお参りで、精進料理を作るのをスッカリ忘れていたお婆さん!
そんなこともあるかと、てにままが準備しておりました。

先月までは自分で料理をしていたのに、、、
この一か月でボケが相当に進んでいることを実感しました。

以前は一々イラついたボケ・忘れも、
病気なんだと思うと全てが「仕方ないこと」と諦めが付くし
対応も優しくなるってものです(笑)

自分のココロが大きくなったように感じる「小さな喜び」www
今まで、どんだけ小さかったのか?!(爆)




今日も愛の一押しを!


鉢植えから花壇におろしたレモンの木に初めて実が成りました!
IMG_7881.jpg
全部で10個ほどあるでしょうか?

黄色くなるのが待ち遠しい~~ これも「小さな喜び」(^◇^)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>病気なんだと思うと全てが「仕方ないこと」と諦めが付くし
対応も優しくなるってものです(笑)

読んでてこっちまで優しい気持ちになるやんか(嬉)

やっぱり、優しい人なんやW

2016/06/14 (Tue) 10:43 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

あれこれ慮ってしたことを 陰口で言われてると知り
まだまだてにままさんの足元にも及びません(^^ゞ
いつか・・・そんな優しい気持ちに成れるのでしょうか?

2016/06/14 (Tue) 14:59 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>読んでてこっちまで優しい気持ちになるやんか(嬉)

自分でも、、、
考え方を変えると優しくなれる、、、驚きに近いものがありました(笑)

2016/06/14 (Tue) 23:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>あれこれ慮ってしたことを 陰口で言われてると知り

MYお婆さんのお友達(知り合い)は親戚の同年代の二人だけに近くて、、

プライドもあって愚痴(陰口)を話すことはないと思われますww

そして何年か前ですけれど
お婆さんに同級生から久しぶりの電話があった時
 「娘の様に思ってる・・・」
そんな言葉が聴き取れて(盗み聞きではなく)
そう感じてくれているのか?!と嬉しく思ったこともありました(*^^)v

耳が遠いせいで会話にならず
イライラしていた時には怒鳴るような大声で話していました・
でも今は、ゆっくりと話せば聴き取れるのだと判り
お互いにいい関係を築けていると思います(#^.^#)



2016/06/15 (Wed) 00:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック