2016_06
11
(Sat)22:01

紫蘇ジュース

IMG_7874.jpg
梅干しの色付けに買った「赤紫蘇」の残りで
紫蘇ジュースも作りました^^

てにまま家でも毎年作るし、こーそーパパの実家でも作るので
ママは、どの家でもつくる一般的なものだと思っていたそうです。

友達との会話で紫蘇ジュースの話になり
紫蘇ジュースの存在さえ知らない人が結構いたのに驚いたそうです。

 「そんなの知らない!売ってるの?」

というわけでネットで調べてみたら
900mlで1500円ほどで売っていたそうです。

 「こんなに高いなんて!絶対に買ってまでは飲まないわ」


今日も、それこそ900mlをお裾わけしましたが(笑)

梅干しを作る時期だけの「季節もの」の赤紫蘇・・・

少しは有難く飲んでくれるのかな?www




今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

「買ってまでは飲まない」←うちの娘も言いそうなフレーズだわ

2016/06/12 (Sun) 02:27 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

作ってまでは飲まない←自分

以前もらった、紫蘇ジュース、おいしかったですぅ~~

2016/06/12 (Sun) 07:18 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>「買ってまでは飲まない」←うちの娘も言いそうなフレーズだわ

我が娘たちも同様ですわ(笑)

2016/06/13 (Mon) 23:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>以前もらった、紫蘇ジュース、おいしかったですぅ~~

そういえば、昨年だったか一昨年だったか
プレゼントしたことがありましたね~

レッスンへ持って行ったら、かこさんがお休みで
受付嬢に渡して(笑)
翌週に、かこさんともう一人に!ってことがあった記憶

覚えてくれていて嬉しいな~~

2016/06/14 (Tue) 00:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック