2016_06
06
(Mon)23:54

遺伝子検査

今や遺伝子検査で色々なことが判る時代になりました。

がん家系か?子供の能力が判る?とか。。。


MY妹が胆石の手術をすることになったようです。
てにままも5年ほど前に胆石摘出の手術を受けましたから
「家系」なのかもしれません。

そして数年前から低血圧だったのに突然のように高血圧になったのも
「家系」かもしれません。

コレステロールが高いのも、同じくです。

こういうことが遺伝子検査により事前に判ったとして
何か対策などができるのでしょうか?
少なくとも「心の準備」にすぎないと思います。

だって、私に関しては高血圧もコレステロールも
決して不適切な食生活をしていませんでしたから(笑)

遺伝子検査によって思いがけない未来の予測がでて
ショックを受けとめられなくなり、調べなければ良かったなんて最悪です!


全ては神の思し召しと、その時になってから受け入れる・・・
それが私のスタンスですわ(^-^)




今日も愛の一押しを!

関連記事
お休み   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

>「家系」かも

私が急性心筋梗塞になった53歳の4月でしたが、あとで
分かったのですが伯父も3月に同じ病気ではこばれ
叔父の息子が同年に同じくでした。

私ら3人以外にこの病気にかかったのは聞きませんが、
動脈硬化になり易い家系?ってことでしょうか(笑)
いや、笑ろうとられへんのですがw

私みたいに間食の多いのも一因かと、、
飽食の時代と相まってのこととも言えますよね。

2016/06/07 (Tue) 18:03 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>動脈硬化になり易い家系?ってことでしょうか(笑)

我が家でも、だんな様が人間ドックで毎回「心臓肥大」で引っ掛かります。
そしてテニ息子も!
日常生活に支障はないので「様子見」ですけれど
やはり家系とか遺伝とか、関係あるのかもしれません(^_^;)

2016/06/09 (Thu) 23:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック