2016_06
02
(Thu)23:48

戸建て?マンション?

IMG_7852.jpg
新築マンションの21階にお邪魔しました。

素晴らしい眺望です!
花火大会も障害物なく見られそう(そこかい?w)

マンション住まいは独身時代にしたことがありますけれど
その頃には感じなかったマンション住まいの気楽さ・・・
結婚して一戸建てに住まってこそシミジミ感じます!

一番の魅力は、草取りをしなくていい(笑)

この時期、やぶ蚊と闘いながら少しずつですが草取りの毎日です(-_-;)
ガーデニングはベランダでもできますし
今時のマンションにはベランダにも水回りが整備されているの(驚き)

お風呂には暖房・冷風・乾燥のシステムが(羨)

床材はクッション性があって階下への騒音対策完備。

鍵も、持ってさえいればタッチするだけで施錠できる!車と一緒w

宅配ボックスもあって、荷物が届いていれば教えてくれる

何から何まで、、、
自分がマンション住まいをしていた40年以上前とは違う。。。

住まいも進化しているのですね~~


何より、全てがピカピカでwwww

ああ、私も住みたいな~  (足かせ抜きで)






今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

マンションは快適ですよ~
たまにダンナの実家の一軒家に行くと冬は寒いし、庭には草が生えているしで大変だな~と思います。
マンションはお掃除の人が来るし、管理人さんもいるし、へんなセールスの人も来ないし・・・

でも、高層マンションは地震などでエレベーターがストップすることを考えるとちょっとな~
タイでは住んでいたけど・・・

せめて階段で上り下りできるくらいの階数に住みたいです。

2016/06/03 (Fri) 09:05 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

体調が悪く記事を書くのが精一杯で
コメ返が大変遅くなりましたm(__)m
以前の記事ににも書きましたがアイフォンからは
外部サイトに飛べなくなったし(^_^;)

年を重ねて体力が落ちてくると本当にマンション住まいが羨ましい!

若い人が賃貸から家を買おうとするとき
資産価値から戸建てを選ぶ傾向があるようです。

でも子供が巣立って夫婦二人になったら
マンションが楽でいいですね~
それとも老人ホームか?(爆)

2016/06/06 (Mon) 10:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック