2016_05
29
(Sun)22:16

梅雨近し!?

暑い日が続くなか、各地では雨の日もあったようですけれど
てにまま市には、まとまった雨が降ることなく、大地が乾いておりました。

それが今夜は恵みの雨でございます^^

IMG_7844.jpg
サツキの植え込みのなかにクチナシの白い花が!
このショット、毎年楽しみにしています(#^.^#)

そしてフツーの紫陽花に先んじて
「カシワバアジサイ」なのか?「ピラミッドアジサイ」なのか?
咲き誇っておりますわ( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ梅雨の季節が近づいていることを感じさせられます。






今日も愛の一押しを!


さて、錦織くんの試合応援に待機ちうです(笑)

フェデラーが出ていない、ナダルが棄権、ツオンガも肉離れによる棄権。
ラオニッチがまさかの敗退、、、

残る敵はマレーとジョコかとも思いますけれど

今夜はガスケ、、、、

彼本人よりもアウェーの敵が待ち構えていそうで恐怖ですね~!

関連記事

コメント

今年はアジサイも咲くのが早いらしいです
梅雨入りも早いかも?

そして、夏が来るのも早いかも。。。
きょわいです。。。

2016/05/30 (Mon) 07:44 | かこ | 編集 | 返信

凄いバック

錦織ダメでしたねーー.

ガスケは雨の中断時にコーチからアドバイスをもらって
持ち直したようにコメントしてましたね。

錦織は「雨中断で球質が重くなって、、、」とかのコメでしたが、ガスケの何がよかったとか具体的には言えませんよね。又、闘う相手やしw

錦織のショットってギリギリ打つまでコースがわかりませんよね。
ためた分速いスイングで打ってるんでしょうが、
ガスケのシングルバックハンドはもっとわかりませんねーー。
クロスに踏みこんだ右脚がムッチャ深いですよね。カッケーです。

フォアーよりバックが凄いなんて私らには分からへん世界です(爆)

錦織、又強くなるでしょう(期待しつつ、、アレー!)

2016/05/30 (Mon) 10:13 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

かこさんへ

>今年はアジサイも咲くのが早いらしいです

我が家のアジサイは少し色づいたくらいですけれど
もう満開に近いお家もありますね~

>そして、夏が来るのも早いかも。。。

5月なのに30度とか、、、
その気配はありますなヾ(´∀`o)+

2016/05/31 (Tue) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>錦織ダメでしたねーー.

本当に残念でした。
最近の2連勝はガスケの背中の不調のせいだったとか?!

>ガスケの何がよかったとか具体的には言えませんよね。

でも、、、ランキングの差は実力の差に間違いないのです!
其々に、天敵のような苦手な相手はいるでしょうけれど
攻略法は、錦織くんなら必ずみつけられると信じています!

>フォアーよりバックが凄いなんて私らには分からへん世界です(爆)

バックハンドのほうが決まったフォームで打つのでミスが少なく「好き」という人はいますよ^^
フォアのほうが自由自在というか安定しないとか。。。

>錦織、又強くなるでしょう(期待しつつ、、アレー!)

次は「芝」
錦織くんの得意な世界を、また観られるでしょうね^^

2016/06/01 (Wed) 00:03 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック