2016_05
26
(Thu)23:24

BOKEの話

不定期な召集にての女子会(オバ会)でした^^

アラカンのオバサンが7名w

ご主人が三菱関係の会社にお勤めの人を励ます会、の趣旨でしたが
あけてみたら「ボケ」の話に終始していたみたいな。

もちろん自分の両親や姑のボケ話が殆どでしたけれど
終いには自分たちのボケ予備軍の話になって(笑)

 「み~んな一緒よね~?!」

年を重ねたら、身体が動けなくなるか、頭がイカレルか
遅かれ早かれ「その日」は来るので御座います(悲しいけど)

興味深かったのは、汚物の処理のことで
姑などの他人様なら割りきって出来るかもしれないが
逆に実の両親だったら嫌かもしれない、、、って話。

どっちにしても、そうなったら「施設」に入ってもらいたいものです!




今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

「流せること」と「気になること」

今朝もBS「てるてる家族」に出ていた上原多香子の名が思い出せず、検索するのに「おにゃんこ」からはいってる、、、(笑)

ちゃうちゃう「スピード」やったv-292

それでも、石原さとみはすぐ出てきたからマ、エーカ
と自分に「押付け納得」しとりますW

ほんでも、テニスでの反応は少しも変わらへんのんですよ。
ボディショットにはまだラケットで防げるし、顔面球にはかわせる運動神経は健在です。ただ

いま、球を追いかけてる「走り」の恰好がじじぃ臭くなってへんか
気にしてるんです~~

2016/05/27 (Fri) 09:57 | wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>自分に「押付け納得」しとりますW

タレントの名前は本当に出てきません!
そのキーワードさえ思い出せない。
これも加齢なんでしょうね~

>テニスでの反応は少しも変わらへんのんですよ。

それはMYお婆さんのパターンになりそうな(爆)

2016/05/28 (Sat) 23:30 | てにまま | 編集 | 返信

アンケートで「介護ヘルパーに一番頼みたいことは?」と質問したところ、下の世話かな?と思ったら、それは5位で第一位は「入浴の介助」でした。服を脱ぐところから大変なんだそうです・・・。

確かに、祖母は頭はしっかりしてたけど、お風呂が大変でそのためにデイサービスに行ってましたね~

有料の施設の頭金、ピンキリでしょうが、すごいお値段ですよ~
特養は200人待ちだし・・・介護度が低いとデイサービスでつなぐしかないですしねぇ・・・

しかし、どんどん有料の介護施設があちこちに建設中です。そんなにみんな、入れるものなんですかね

2016/05/29 (Sun) 00:24 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>第一位は「入浴の介助」

それは実母も苦労しているようです。
まだ自力で少しは動けますけれど浴槽で転んだりしたら、、、
自分より大きい人を支えるのは本当に大変だと思います。

>有料の施設の頭金、ピンキリでしょうが、すごいお値段ですよ~

そうらしいですね~
頭金と月額だけじゃなく、歯磨きの助け・トイレへ誘導
そんなことに加算料金がかかるのだそうです。

>介護度が低いとデイサービスでつなぐしかないですしねぇ・・・

そのディサービスでさえ拒否しているのですよ!二人とも(^_^;)

>そんなにみんな、入れるものなんですかね

このご時世ですから、入ってもらうしかないのでは?
そのために年寄りはお金を貯めているでしょうし。

2016/05/29 (Sun) 22:47 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック