2016_05
20
(Fri)23:27

サツキは小梅の季節

庭のサツキも咲き始めて、、、
IMG_7720.jpg
あ、ツツジに遅れて咲くことのサツキ・・・葉の裏に「毛」があるのがツツジですからねw
このころになると梅の実が採り頃となります。

普通の梅の実は、もうしばらく後ですけれど
知り合いに「小梅」をたくさん頂きました^^
IMG_7740.jpg
明日から実家ですから、帰宅してから漬けようと思ってます^^(いいよね?)


そして、お婆さんが温泉旅行から帰ってきましたよ!
義理の妹が車で送迎したわけですが
帰り際に「やっぱり、そうとうボケが進んだね!」と

二日も一緒にいたら、流石に判ることですよね~(私の苦労もwww)

そんなボケの進んだ姑を一人置いて里帰りするという悪い嫁?!(爆)

ショートステイに行く?と聞いてみたものの
 「一泊だから、そこまでしなくとも。。。」
一人寝の不安より他人様の世話になるほうが嫌だという姑の意地なんでしょう^_^;



今日も愛の一押しを!



明日は早い出発です!
孫二人も一緒だから、そうとうの珍道中になるかと(爆)

父の好物のソラマメを2キロ、トランクの隙間に詰めてヾ(´∀`o)+

いってきま~~~~す(^_^)/~



関連記事

コメント

さつきは、すっかり新緑がずくずく伸びてますね

今日、花の終わったさつきをさっと刈りました

つつじは、いま、見頃

葉で見分けること、覚えましたよー(笑)

明日から釧路ですね。
お孫つれでわちゃわちゃ旅でしょうが、ひ孫を楽しみにされねお待ちのことでしょうね

首輪(爆)もご一緒かな
気をつけてお出かけくださいな

2016/05/21 (Sat) 00:09 | とんびのたか | 編集 | 返信

こーそー兄弟は飛行機は初めてやったかな?

どんな反応するのか楽しみやねーーw

2016/05/21 (Sat) 06:33 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>つつじは、いま、見頃

あれれ、ツツジが先でサツキが後のはず。。。間違えてません?w

どちらにしても、刈り込みは花が終わって直ぐが良いようですね~
流石、職人さんに見こまれただけあるわ!

>首輪(爆)もご一緒かな

首輪って、、、財布の持ち主のことですか?(爆)
一緒でした^^
蟹と蕎麦さえ食べられたらOKの人で
こういう弾丸が彼にとっては一番の里帰りw

2016/05/25 (Wed) 00:00 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>こーそー兄弟は飛行機は初めてやったかな?

あらあら、読みこんでくれているはずなのにwwwww

去年3月の釧路行きもそうですけれど
テニ息子の結婚式のハワイへも行ってますわ^^

でも、物ごころ付いてからは初めてかもね?!


2016/05/25 (Wed) 00:02 | てにまま | 編集 | 返信

To てにままさん

あ、めっちゃ間違えたm(__)m

さつきとつつじ

なんたることかm(__)m

首輪、、頚椎予防の首輪さんですわ
暑くなってきたから、あせもとかできそう
お大事に〜

2016/05/25 (Wed) 01:00 | | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

首輪、、、文字通りでしたね(^_^;)

もちろん装着しておりました。
皆が「何の違和感もない!ファッションみたい」
な〜んて言ってくれたものの
人混みでは外しています(笑)

2016/05/25 (Wed) 01:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック