2016_05
19
(Thu)23:25

これも断捨離!?

昨日から、お婆さんが温泉旅行へ出かけています。
娘が車で送り迎え付き・・・そうでなければOKは出せませんがw
近場の温泉(長島温泉)らしいです。
何度も娘たち&一周り年下の妹と旅行していますけれど
一度たりとも誘われたことがありませんの!
もっとも彼女たちと一緒に温泉に入りたいとは思いませんから
誘われたとしても丁寧にお断りするだろうけれど、、、、
フツー、礼儀として誘いません?!?!
私の「断るオーラ」が満々なのかしらん(爆)
そして、、、
もしも、お婆さんが亡くなったとして
持ち物の処分、
娘二人で、どうやって分けるのか?見ものですな~~(底意地が悪い)
お婆さんの持ちもので、私が欲しいものは一つとしてありませんけれど、
彼女たちが持って行かなかったものの処分に苦労するだろうな!?
ゴミ袋が幾つになるだろうwww
自分が亡くなった後のことを考えて、
誰も欲しがらないだろうものを処分するってこと
私は着々と進めてますけれどね~

今日も愛の一押しを!
あ、昨日のフェイクのテラリウムはこーそーママに貰われていきました!
欲しいって言ってくれるとサッサと差し上げる性分です(笑)
関連記事

コメント

一声かければ気持ち良いことがたくさんありますね

一声かけないってことは=来てほしくないってことね
って、私はいつもそう思ってしまうわ

モノって増えていく一方です(>_<)
我が家は夫が捨てないタチで、ほんとーに困ってます
嫌いだわーそーゆーとこ。

2016/05/20 (Fri) 00:58 | とんびのたか | 編集 | 返信

まぁ、私も義理の母と一緒に風呂には入りたくないですねぇ
相手の裸も見たくないし、こっちも見せたくないし・・・。
一応、義理で誘って「行きたい!」って言われたら困るから誘わないんじゃないですか?
孫はまたちょっと立場も違うしぃ~

遺品整理の業者が儲かっているそうですね
祖父が亡くなった時にいろいろ処分したそうですが、それでも2・30万かかったと言ってました。

処分しなきゃいけない側になることを考えると今から勝手に整理もできないし、かと言って「今のうちに整理しといてくださいね!」とも言えないしな~

一軒家を売りさばくのも大変そうだしな~(子供たちみんな持ち家がある)

2016/05/20 (Fri) 18:00 | ラーダ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>一声かければ気持ち良いことがたくさんありますね

本心じゃなくともいいのですけれどね~
そこらへんは阿吽の呼吸で判ることとおもうけどヾ(´∀`o)+
判らないひともいるっか?(爆)

>我が家は夫が捨てないタチで、ほんとーに困ってます

MYだんな様も一緒です。
スーツもワイシャツも20着以上ある。。。
体型も変わって時流のスタイルも変わっているのに
 「また着られる時がくる」 な~んて言うのですww

時々、内緒で処分しますけれど(笑)

2016/05/21 (Sat) 00:01 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>私も義理の母と一緒に風呂には入りたくないですねぇ

孫とも娘とだって一緒は嫌なんです私。。。

>一応、義理で誘って「行きたい!」って言われたら困るから誘わない

それは、あるかも知れない(爆)

>遺品整理の業者が儲かっているそうですね

なるほど~~~
お婆さんときたら、履かなくなった靴だって捨てないのですよ!
一度、自宅に廃品業者を呼んで処分させようとしたのですけれど
全く一つも「要らないものはない」と頑固でしたわ!

>かと言って「今のうちに整理しといてくださいね!」とも言えないしな~

私なら、、、言えるかも?(爆)まだ言ってないけどww

2016/05/21 (Sat) 00:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック