2016_05
16
(Mon)23:32

♪ヤバイ~ヤバイぃい~~

日に日に、お婆さんがヤバクなってきています。

先日、彼女の妹のだんな様が亡くなって葬儀へは行きましたが
49日の法要は「ご無礼」し、そのご仏前を送りたいと言われ
現金書留で送ったのですけれど、、、、

再び、送りたいとの申し出!それも二回目(笑)

「もう送った」と言っても承服できないようなので
お婆さんのボケを(妹が)納得するかも?で再び送りました。
その時に神戸の孫への「出産祝い」も一緒に手配しました。

それが今日になって、また祝い袋を「送ってほしい」と(笑)

たまたまMYだんな様もいて「この前送ったよ!」と言ってくれましたのですが
未だ納得できず、、、ヾ(´∀`o)+

来週に、その孫が「お婆さんに赤ちゃん(曾孫)の顔をみせたい」と
我が家に押し掛けてくることになっています。

出産祝いのお返しを渡したくて来るのだろうから
その時点で「自分が祝いを送ったかどうか判るでしょ?!」と郵送は一旦延期(笑)



また、「風邪気味だから薬を買ってきてほしい」と言われ
先日買ってあげた薬は飲み終わったのね?と確認したら
買ってあげた事実を覚えていない(-_-;)

直近のことを思い出せないのが重症・・・そんな友人の経験話を思い出して
恐怖に陥り、「物忘れ外来」の予約をしました

最近は認知症に良く効く飲み薬があるのだとか!

薬でよくなるのならね~~


頭はシッカリしていて身体がヤバイ釧路の父と
身体は問題なくともアタマが心配の姑と、、、、

どっちがどうなのか?(爆)



今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

多分、送り状の控えを見せてもわからない、、、かも

それなら、ハガキか電話でもお礼のおしゃべりができたら
いいのかな、、、
元来、根本が完璧主義だから「チョンボ」はしたくない意識はそのままで、自分のボケには気づかずまわりが信じられなくなってるんでしょうか?

お父上さま、お大事に。


2016/05/17 (Tue) 05:18 | Wフォルト | 編集 | 返信

いやいや~
言ってわからないのが痴呆なんですよ
言って説得してわかればいいのですが、そういうのが通じないのが始まりなんですねぇ・・・

体は問題なく、頭が・・・というのは大変ですよ~
勝手に家を出て、自分で戻ってこれなくなる・・・とか。

たまに区役所の車が認知症で帰ってこなくなった人のアナウンスをしながら走ってます。見た目の特徴などをアナウンスし、それっぽい人がいたら区役所に連絡を~みたいな。

そういう人対策のGPS機能付きの機械が福祉課で借りられるそうですよ。こっそり本人の持ち物に入れておくそうです。

いやいや、まずはもの忘れ外来からですね

2016/05/17 (Tue) 09:06 | ラーダ | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>多分、送り状の控えを見せてもわからない、、、かも

控えは渡してあるので、一瞬それも頭をよぎりましたが(笑)

>元来、根本が完璧主義だから「チョンボ」はしたくない意識はそのままで

いっそ全てをパスしても、ボケているので許されるかも?と言ってみましたよ!(爆)
「それは出来ない」の返事でしたww

2016/05/18 (Wed) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>言ってわからないのが痴呆なんですよ

ミスをするのが怖くて怖くて、念には念をいれる・・
その結果で御座います。

>体は問題なく、頭が・・・というのは大変ですよ~

まだ徘徊はないのが救いです(笑)
そうなったらイヨイヨ施設かも?

>いやいや、まずはもの忘れ外来からですね

来月ですけれど、ひそかに楽しみにしておりますwww

2016/05/18 (Wed) 23:37 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック