2016_05
15
(Sun)23:06

有るなぁ~

昨夜は(今朝か?w)夜中の3時から夜が明けた6時まで
錦織くんを応援しておりましたけれど残念ながらジョコに負けてしまいました。

サービスの確率やそれによるptの奪取率など殆ど差はなく
総得点でも112対111と、互角の戦いだったと思います。

ただバックハンドが、、、バックサイドのコーナー深くへ来た球を
返せないことが気になりました(課題かも?)

タイブレになって、してはいけないダブルフォルト、
そして次のイージー?なリターンミス・・・あの2ポイントで負けたのだと!!!

でも、ジョコの牙城を崩すのは今や錦織くんしかいない、そう思われる善戦でした。

切望のリベンジは有るなぁ~の期待が満々でしたね^^



今日も愛の一押しを!


さて、この週末には てにままに悲劇が、、、




土曜日14日が亡き父の命日とあって、お寺さんや親戚がくるものですから
その前日金曜に玄関先の花を整理しておりました。

連休が終わってパンジーがクタビレテおりましたから片付けたのですね^^

明けて土曜日の朝、膝が悲鳴をあげました。

重いテラコッタ(陶器)のプランターを移動したり、その土を捨てたり、、、
想像以上に負荷がかかっていたと思われます。

整体の予約は金曜日までとれず、、、、ヾ(´∀`o)+

切羽詰まって、ダメ元で「接骨院」へ行くことにしました。


元気のよいオニーサンが5人ほどいる接骨院でした。
HPを観て人数が多いほど当日に施術してもらえるのでは?の推測からw

低周波の電気と保険適用外という「ハイボルテージ」という電気を当ててもらい
 
現在痛みは無くなっていますwww

 「奇跡の手」の整体のセンセーへの信頼は失せておりませんけれど

接骨院も「有るなぁ~」の気分で御座いますよ(爆)



ちなみに、だんな様の結石も未だ流れず、
二人でボヤボヤと過ごした週末でした・・・これも「有り」?(爆)





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

あらあら、またまたタイミングバッチリ話題だわ

わたくしは、昨日土曜日に植え替えしたのです
はい、やはり、パンジーがくたびれていたので。

重いんですよね、土の入ったプランターや鉢(ーー;)

重ねて町内清掃
カマと大きなシャベルと竹ぼうきで草刈りと側溝などの掃除

テニスより膝肩腰にきますわ、、トホホ

2016/05/16 (Mon) 00:48 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

素焼きのプランターは移動させないことにしちょります。。。^^;

町内のお掃除はこれからですが。。。
テニスより、サポーターしっかりして挑まねば・・・^^;

2016/05/16 (Mon) 07:51 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>やはり、パンジーがくたびれていたので。

連休明けが「時期」ですよね~
今年は長もちしたほうだと思っています。

>重いんですよね、土の入ったプランターや鉢(ーー;)

全くです!
その場で入れ替えをすれば良いのだろうけれど
新しい苗は新しい土で!気持ちよく育ってほしい気持ちをこめて(笑)

>重ねて町内清掃

それは我が町内ではないのが救いでございますw

2016/05/16 (Mon) 23:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>素焼きのプランターは移動させないことにしちょります。。。^^;

それは賢い選択かも?!

>町内のお掃除はこれからですが。。。

とんびのたかさんの街でもですけれど「ある」のですね~
我が町には無いのが救いですわ!
自分ちもまともにできていないのに・・・

幼稚園の大掃除に駆り出された時にも憤慨でしたが(爆)

2016/05/16 (Mon) 23:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック