2016_05
14
(Sat)22:58

リアルタイムで

昨夜のローマ大会、錦織くんvsティエムの試合、素晴らしかったですね~
(実は寝落ちして朝9時からの再放送を観たのですけれどm(__)m)

TOP20の中に若手はキリオスとティエムがいるわけですが
キリオスは21才、ティエムは23才、錦織くんは27才です。
錦織くんがTOP20に入ったのは5年前。
彼らも同じように躍進していますね~

さて今夜はジョコとのリベンジ戦です。

毎週のように格上の相手と対戦できて学習できる
これも勝ち進んでいる成果の一つです。
「今度こそ」の思いは毎回のようにこみ上げてきますね~

今朝のように結果を知ってから観る試合は、
ハラハラドキドキ感が違います。
なんとしてもリアルタイムで観戦したいものです(また寝落ちか?)



今日も愛の一押しを!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

半徹で開始を待ち、1セット取ったときはもしかしたら、、、と
期待しましたが2セット目はいつものジョコでした(沈)

3セット目のタイブレももう少しだったんですがねーー

でも、もう互角ですよ。アウエィの分だけ不利だったんです。

******

でも、ジョコがガットが切れてるのを主審に指摘されるまで
気づかなかったのは笑えましたよね。

それと、1セット途中イラついたリターナーのジョコがあきらかなフォルト球を強打したまたまネット横にいたボールボーイに当たったのかどうかわかりませんが主審に注意され、ボールボーイの所まで行って誤ってましたよね(笑)

怒りは自分自身のことであり、第三者に当たることではないですよね。そこをすぐに切り替えてワザワザ本人の前まで行って握手し帽子をなでたシーンはよかったですね。

怒っても冷静なんですよね。さすがチャンプです。

2016/05/15 (Sun) 10:43 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>2セット目はいつものジョコでした

シューズの中敷きを交換してから復活しましたね?!
ちょっとしたことでも響くのだと納得した次第です。

>もう互角ですよ。アウエィの分だけ不利だったんです。

数字的にも、ほぼ互角!
それは試合が終わってジョコが「勝因は?」と訊かれて
 「111対112の違い」と応えていたことでも明らかです。

試合全般を通して、ジョコのフェアプレーが目立ちました。
ボールボーイに謝ったことも、線審のジャッジミスへの対応
圭くんのナイスショットへの称賛も!

でも、吠えたり、観客を煽ったり、、あれはどうよ?!
てにまま的にはフェデラー様のように粛々とプレーするのが好きですわ(爆)


2016/05/15 (Sun) 23:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>吠えたり、観客を煽ったり、あれはどうよ?

そうなんよね。
私はもともと以前にもコメしましたが、ジョコ点はマイナスんなんですw見た印象だけのことなんやけどw

そりゃ、クールなフェデラー様が見てて涼しかとです。

2016/05/16 (Mon) 01:16 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>そりゃ、クールなフェデラー様が見てて涼しかとです。

吠えて自分を鼓舞するまでは許せても
手ぶりまでして観客を自分の味方にするのは、、、

ジョコだけじゃなくって今までもいましたけれどね~

2016/05/16 (Mon) 23:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック