2016_05
05
(Thu)23:56

香港二日目

2泊3日の香港旅行から帰国帰宅しましたよ^^
ミニ弾丸旅行でございました^_^;

セントレアに着くなり錦織くんの試合が気になって
ツイートをチェックし通し(笑)

帰宅して最後の4ゲームを観戦することができました。
なんか、一番競ったところをみたような。。。でも勝ったんですもの
ガスケ相手の初勝利、目出度い目出度い(やったね)


さて、香港旅行に戻りますヾ(´∀`o)+
ツアー2日目には半日観光が付いておりました。

昨日の記事の天后廟のあとはビクトリアピーク(画像はサイドバーのツイッターに)
続いて免税店⇒スタンレーマーケット⇒宝石のお店⇒枕専門店⇒黄大仙(ウォンタイシン)

ガイドに免税店からは別行動をしたいと申し出たら
 「旅行社によっては違約金が発生するかも?」
な~んて脅かされ?面倒なので最後まで付き合うことに!

ま、お土産店での売上はガイドに歩合も入ることでしょうからね~~

新婚さんが多かったので枕専門店では売上も多々あったようです。
この枕、天然ゴムから作られたシンガポール製ラテックスという枕で
日本で買うより安い(15.000が9800)のです。

実は、我が家には既にある(^◇^)
だんな様が以前のシンガポール旅行で敷布団まで買ってきました^^
というわけで私達は何も買いませんでしたが(爆)


今日も愛の一押しを!

何度か訪れている香港ですから、半日観光のスポットは
既に何度も、、、





黄大仙(ウォンタイシン)には寺の横に占い師が180店以上店を構えています。

占いなんて!でしたけれど
観飽きた寺に30分以上いるよりは、、、で占ってもらいましたw
IMG_7618.jpg


2016と2017は強運で財運が特に良い・・・不動産売買を勧められました
健康運は2018年にコレステロールと婦人科をクリアすれば
82歳までは寿命があるという。。。

以前に占ってもらったときにも83才と言われたので
占い的には長寿なのでしょうね(笑)

長寿・・・
 ・ 手のひらの生命線が長い
 ・ 法令線が長い (嬉しくない)
 ・ 鼻が大きい (嬉しくない)

これが占いの根拠らしいです(笑)



関連記事

コメント

手相と顔相ですかねー

不動産売買、のくだりで笑えてしまいました〜

お帰りになって胃がムカムカしたら、、、やはりストレス⁉︎

マンション買って一人暮らししちゃいますかぁ?(爆)

2016/05/06 (Fri) 01:12 | とんびのたか | 編集 | 返信

お帰りなさいw

人妻テニ友とLINEやら、TV「けんみんなんたら」の名古屋美人を観てたら錦織君のことすっかり忘れてしまってました(爆)
年くっても性根は変わらず、、、でしてHi

ガスケのシングルハンド見損ないました(そっちか!)

2016/05/06 (Fri) 02:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>手相と顔相ですかねー

色々と、診ることによる値段の差がありました。
生年月日+αで5000香港ドルでしたよ^^
日本円なら7500円くらいかしら?

>お帰りになって胃がムカムカしたら、、、やはりストレス⁉︎

娘曰く、「ちゃんと(たくさん)食べてたほうがいい状態になるのでは?」

それも一理あるかもしれません!

いまのところ「母の日」のお誘いで調理はしなくてもいいし
留守の間にこーそーママが掃除もしてくれていたし
ストレスフリーで御座いますwwww

>マンション買って一人暮らししちゃいますかぁ?(爆)

一人じゃなくって、誰かと一緒には暮らしたいヾ(´∀`o)+

2016/05/06 (Fri) 17:11 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ガスケのシングルハンド見損ないました(そっちか!)

ほんと、あのバックシングルは曲者です!
結構なスピンがかかっているので、入らない?と思っても
必ず入ってくるし、、、
ワイドの球も面を合わせて、ケアは半端ない!

マッポを迎えてサッサと勝ち逃げられなかったのが
少々の不安材料でした。

2016/05/06 (Fri) 17:20 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック