2016_04
30
(Sat)22:59

へえ~~~!

隣の空き家が取り壊されて駐車場になりました。
IMG_7507.jpg
で、間に塀ができたのですよ!へえ~~~(笑)
現在、ツツジが満開!!!
FBでツツジとサツキの違いが判らないという話が盛り上がっていましたが
サツキは、これからですね~~
IMG_7513.jpg
庭仕事をしていたら紫蘇の一人生えを幾つか見つけて
冷蔵庫に残っていた茄子を梅紫蘇和えにしてみました^^画像右下
IMG_7521.jpg
もらいものの(無農薬の)エンドウの炊き込みご飯!
季節ですからね~~
豆ご飯はだんな様が苦手ですから、
今夜のように「いない」時にしか作れませんの(爆)
茄子もほうれん草胡麻和えも
ボケが始まったお婆さんが買い求めながら使われることがなかったもの!
こんなところでも「後始末」がされています(笑)
昨夜の残りの鶏のから揚げを使った酢豚ならぬ「酢鶏」と共に

今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

今年はいろんな花の満開が早いですねー

ツツジとサツキ、小さくて5月半ばに咲くものはサツキと覚えてましたが、 葉で見分けるとは!
思わず庭に出て、葉っぱ見ましたよー👌

どの花も満開の旬はいいですねー

2016/05/01 (Sun) 00:00 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>葉で見分けるとは!

実際、咲く時期が違いますから
それだけで見わけが付きますよ!

>どの花も満開の旬はいいですねー

今日はピンボケでUP出来ませんでしたが
バジルの花、万願寺とうがらしの花も
「実」の成る期待を含んで(笑)

2016/05/01 (Sun) 22:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック