2016_04
19
(Tue)23:27

重版出来

TBSドラマ『重版出来』を楽しく観ています。
編集希望だったのにコミック誌の営業に回されたため
やる気のない小泉純(坂口健太郎)は、
新入社員の体育会系黒沢心(黒木華)に刺激を受け、営業の仕事に目覚める。。。
その小泉が敏腕部長から授かった言葉
 「本を売るには、まず人(本屋の担当)だ」
本当にそうなんですよね~
てにまま、出版社に勤めていたと言いましたが編集ではなく営業でした。
編集希望だったのに営業に回されたのも一緒!!!
ですから、このドラマは自分の回顧録みたいなものですわ(爆)
一日に10軒近く本屋を回り、担当さんとコミュをはかり
できるだけ平積みしてもらうようにお願いする。
棚に一冊並んでいるのと平積みでは売れ方が全く違うのです。
もちろん平積みにするには冊数も違ってきます。
そうやって仲良くなった担当さんの一人は実家釧路へ押しかけて
父にBBQをしてもらったり(笑)
男性の担当さんのなかには不埒な輩もいて
「温泉いかない?」 とか 「仲良くなるには、食事からかな?」
ぶっ飛ばしたくなる気持ちを抑えて
「食事は課長と一緒に^^」 とかわすwww
なんせ出版社の営業が女性っていうのは珍しい時代でしたからね~
来週からは『編集』の仕事に苦労する心(黒木華)がメインみたいですけどw

今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

火曜のドラマは四本あるので
とりあえず、華ちゃんはカットしたんですが。。。
やっぱり面白いですよね。。。

来週からは、録画します!!

2016/04/20 (Wed) 09:05 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>やっぱり面白いですよね。。。

今季のドラマは面白いものが多いような(笑)

それにしても華ちゃんのお尻が大きい(爆)
もう少しスタイルが良く見える衣装にすればいいのに(余計なお世話)

2016/04/20 (Wed) 22:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック