2016_04
16
(Sat)22:21

ダブルパンチ?!

九州、熊本から大分にかけての大地震!
家屋の倒壊、橋の崩落、土砂崩れ、、、
それに加えて今夜からは大雨の予想です。
二次被害のダブルパンチじゃありませんか!(◎_◎;)
本当にお気の毒です。
以前、ブログ上で親密な関係でしたsmilekumiさんはじめ
ツイッターで「おともだち」関係にある九州在住の方々は
皆さんご無事でいらっしゃるようで安心しました。
でもまだ被害が広がる可能性もあるわけでして
これ以上のことにならないよう祈るばかりです(~_~;)
さて今夜は、かに料理のお店「絹」へつれていってもらいました(⌒▽⌒)

世の中には活きタラバガニが見当たらないのにw
ここには居ましたよ~
焼きタラバ、、、冷凍ものでは決して味わえない甘み
至福でございました(*^o^*)
そして毛ガニの刺身!!

足だけですから他の部分は茹でて!
てにままの一番は

クジラの色々な部位の刺身でしたっ( ̄▽ ̄)

今日も愛の一押しを!
明日は帰宅予定ですが、再び強風の予報。。。
まさか、ね?
関連記事

コメント

熊本、大分の地震、、、
自然災害の恐ろしさをまざまざと。

人間の力ではなすすべありませんね。

まずは地震がおさまることを祈ります
被災されたかたがたのこと、命をおとされたかたのこと、この数日は心が痛み続けています

てにままさんも、きをつけてお帰りくださいね

2016/04/17 (Sun) 01:07 | とんびのたか | 編集 | 返信

ニュース映像を見るたび、我が家ならどうなっていたかなと
自問自答してます。

日本古来の建築様式が覆されるような傷跡ですよね(悲)

木造構造で瓦屋根、、、よりも中近東のコンクリート壁構造がいいのかな?
とさえ思えました。

2016/04/17 (Sun) 20:22 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>自然災害の恐ろしさをまざまざと。

ここ一年、自然災害が多いように思えます。
土砂崩れ、河川の氾濫、、、
気のせいでしょうか?
自然が何かを訴えているかのように思えます!

>この数日は心が痛み続けています

家屋の倒壊で亡くなった人の殆どが圧死だとか。。。
苦しかったでしょうね~
それを思うだけで胸が潰れそうです。

2016/04/19 (Tue) 23:32 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>我が家ならどうなっていたかなと

北の地方は雪のために構造が強くなっているそうです。
それに比べ南の地方は台風に備えて屋根が飛ばされないよう
瓦で重くしていることが裏目に出たようですね!?

>我が家ならどうなっていたかなと

以前の家は亡くなった父が地震を超恐れていたため
基礎は普通の家の二倍のコンクリ仕立てでした。

現在の家は、木造瓦屋根ですけれど、、、
南海トラフの地震がきたら?と不安はありますが
根っからので、それ程心配はしていませんの(爆)

2016/04/19 (Tue) 23:52 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック