2016_04
12
(Tue)23:39

シェービングエステ

ずーーーっと、顔のうぶ毛が気になっていました。

ファンデーションを付けたあとに電動剃刀でそってみたりw

一度、プロに剃ってもらいたいと思っていたのです。
でも客が男性ばかりの理髪店に行くのは気が引けて、、、(笑)

雑誌で女性専用のエステ+シェービングのお店
フィニっていうのが名鉄百貨店いあると知り早速に予約をとり行ってきました^^

メイクのクレンジング⇒マッサージ⇒パック⇒シェービング

ウトウトしてしてしまうほどの気持ちよさでした( ´ ▽ ` )ノ

シェービングの剃刀は、肌に触れるか触れないかの心地よさ^^
そして剃刀は感染を恐れてか一度限りの使い捨てなんだそう!



でもね、シェービングは、どんなに気を使っても肌にダメージがある。
月一がベターなんだそう。。。

そして、シェービングをしたあとはUV対策が欠かせないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!




昔々、和泉雅子さんが北極点へ到着して、、
紫外線から、お顔に甚だしいシミが!!!

半年ほど経って、T子の部屋で、相当に薄くなっているシミに
 「和カミソリでシェービングしてもらったお陰」
と言っていたことは記憶に残っていました。

正しい方法で肌をシェ―ビングすると、
産毛だけではなく古い角質も除いてくれるのですねーー

実際、てにままもシェービングのあとの肌に触れてみて
びっくりするほど柔らかくなっているのに驚いた次第です!!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

シェービングエステ、私も行ってますよぉーーーー*\(^o^)/*

ほんと、寝てしまいそーですね。刃物があてられているにもかかわらず。無防備です(笑)

せっかく気持ちのよい後に化粧したくなく、プルプルすっぴんのままで帰りたいので隠れ家的⁉︎エステに行ってます

そんなことでも癒されます

2016/04/13 (Wed) 00:45 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

みんないってるんだ。。。

近頃、母が行きつけの美容院でシェービングしてもらって
「気持いいよ~~」って

機会があったら やってもらいま~す
次の日テニスしない日に・・・ ^^;

2016/04/13 (Wed) 09:18 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ほんと、寝てしまいそーですね。

気持ち良すぎで、、、ウトウトしてしまいました^^

>プルプルすっぴんのままで帰りたいので隠れ家的⁉︎エステに行ってます

さすがに名駅から帰宅では軽くメイクしましたよ!

2016/04/14 (Thu) 23:04 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>みんないってるんだ。。。

エステへは「みんな」かもしれませんね~~
でも「シェービング」は、どうなんでしょう?

一度、いってみてくださいな^^
本当に肌の変化に驚きますよ^^

>次の日テニスしない日に・・・ ^^;

2・3日は気を付けたほうがいいみたいな(-_-;)

2016/04/14 (Thu) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

確かに理髪店には入りにくいですが
たまたまテニ友さんが経営してるんで
おしゃべりがてらお邪魔しています
ただねっ シェービングをチョクチョクするようになって
伸びが早い気がするのですが?

ココだけの話:年末に何を思いついたかピン子さん
タクシー待たせて置いて!! エステシェービングにお出かけだったそうで
いやぁ~気持ち好かったわ・・・って
それが我が家の家計費に頼ってる人?
呆れて怒る気にもなりませんでしたわ┗(-_-;)┛

2016/04/15 (Fri) 10:25 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>おしゃべりがてらお邪魔しています

いいですね~お友達が床屋さんかぁ^^

>伸びが早い気がするのですが?

それは華麗なるかれいとは関係ないですかね^?(笑)
頭の白髪が異常に早く伸びるような気がするわ^_^;

>タクシー待たせて置いて!! エステシェービングにお出かけ

それはかなりケシカランことですよ!
私は暖房点けたままで襖があいているのにもムカッとなります!
暖房費の半分は持ってもらいたいくらい(云わないけど)

2016/04/16 (Sat) 12:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック