2016_04
10
(Sun)22:48

何才になったのかな?

今日は、てにまま6☆才の誕生日でした^^

FBやらLINEのグループから続々とお祝いのメールをいただいて
嬉しい限りでした。

メールで喜んでいた昼間、家人は皆でかけていて掃除三昧(^_^;)


夕ご飯は、、、
IMG_7367.jpg
右下、だんな様がお土産で買ってきてくれた
ワサビ稲荷、お好み焼き、孫用のシラス弁当、茶巾寿司

自分が食べたいものばかりですよね?!

てにままが用意したのは
飛竜頭(ガンモドキ)の野菜あん、黒豆、蓮根のキンピラ、竹の子のおかか煮
と冷蔵庫のストックを駆使してヾ(´∀`o)+

これって誕生日パーティーメニューとは言えませんね(笑)

そして、何時もならホールケーキに蝋燭たててのはずが
IMG_7363.jpg
ま、色々と味見できて、これはこれで良かったのかも?

受け取ったプレゼントは数日前のTシャツ、昨日のスリッパ・・・のみ
嫁からは「後日、食事に招待しますから、、」のメール


盛大に祝ってほしい訳ではありませんけれど
例年とはちょっと違う(淋しい)誕生日で御座いましたわ!



今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

お誕生日おめでとうございます‼️

佳き一年を どうかお健やかにおすごしくださいませ

後日お食事ご招待は、それはそれとして、当日おめでとうだけでも言いにお顔みせてくれたら嬉しい母ごころ、息子くん&お嫁ちゃまはわかるのかなぁー

って、これ、私の気持ちですかね(笑)

2016/04/11 (Mon) 01:38 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

誕生日おめでとうございます。

私の誕生日は先月でしたが、もう60代突入のころから
「また、年取ってもうた、、、」感が強くなったんですが
身近な人から「おめでとう」と言われるのはやはりうれしいもんやね。

70代になってる自分を想像しつつ、「60代は若いんや」と
年に負けないよういい60代をおたがいに!!

2016/04/11 (Mon) 11:26 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

お祝いコメント、嬉しく思います!ありがとう(#^.^#)

>後日お食事ご招待は、それはそれとして、当日おめでとうだけでも言いにお顔みせてくれたら

むーーーむ
CMの、なんでもメールで済ましちゃうのが「イカン気がする」
思い出してしまいましたっ(笑)

息子がイベントで忙しくしていたことは承知でしたけれど
せめて「花」くらいは届けたら?って思いました^_^;

2016/04/11 (Mon) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m

昨年の誕生日には、たくさんのコメントを頂きました。
家族からのプレゼントが、、というよりも
コメントの数のほうがダメージが大きいですわヾ(´∀`o)+

>「60代は若いんや」と

60代が若いかどうか(笑)
家事としてやっていることは以前と全く変わりありません。

80代になって老々介護の実母に比べたら
てにままは、まだまだ頑張らなければいけないと、、、
実母の「愚痴」を聞いて思いましたよ!

今週末には里帰りです^^

2016/04/11 (Mon) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

後れ馳せながら…

Happy Birthday♪
素敵な1年になりますように…

2016/04/12 (Tue) 07:06 | 隠居翁 #- | URL | 編集 | 返信

あらら~、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
すごいご馳走ですが、それよりも私はケーキ盛り合わせに目がいっちゃいます。
祝ってもらうのって、いくつになっても嬉しいものですよね♪

2016/04/12 (Tue) 22:59 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

隠居翁さまへ

お祝いコメント、、、
全く有難く頂戴いたしましたっm(__)m

年一度、じゃなくって
度々の起こしをお待ち申し上げます(笑)

2016/04/12 (Tue) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m

>すごいご馳走ですが

品数は多いですけれど「ご馳走」には、程遠い(笑)

>ケーキ盛り合わせに目がいっちゃいます。

だんな様の自慢のチョイスだったらしいです。
私には、とんと判りませんでしたが(爆)

2016/04/12 (Tue) 23:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック