2016_04
09
(Sat)22:51

聞ける人?かわす人?

10年ほど勤めていた女性社員が
退社したいと考えているから引き継ぎが終わり次第辞めたい、
と上司に話をしたそうです。

退社する決心をした理由を自らは話をせずだったのですけれど
上司はその理由を質問することができませんでした。
普通は退社する理由は嘘であっても何らかの全うな理由を言いますよね~?!

そこで、上司は別のある人に

 「あなたなら聞くことができるでしょう?聞いてちょうだいな」と頼んだそう。

それを聞いて、その別の人はムカッとしたそうです。



 「どういうつもりよ?私がKYだってこと?」

 「で、あなたは聞ける人なの?」 とてにままが質問したら

 「まあね、話したくないことかもしれないけど、聞いちゃうよ!と前置きして聞く(笑)」

 「なーんだ、みぬかれてた だけじゃない!?wwww」


ずけずけと質問されて嫌な思いをすることがありますけれど
こんな風に聞かれたら話しちゃうかもしれませんね~

もちろん、それでも話をかわす才能がある人もいますけれど(^_^;)



今日も愛の一押しを!










関連記事

C.O.M.M.E.N.T

わたし・・・
けっこう聞けちゃいます(^^;;

そして、これは聞かなかったほうがいいな、ということは、こーれがけっこう(笑)知らぬふりを通します(爆)

そして、立場かわれば、けっこう〜かわしちゃいます(^^;;
ま、本心を話せる人って、なんだかんだわずかですね

2016/04/11 (Mon) 01:45 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>けっこう聞けちゃいます(^^;;

あらま、一緒にランチしたときの馬鹿丁寧な言葉使いからは、、、
想像もつきませんことよ(笑)

>そして、立場かわれば、けっこう〜かわしちゃいます(^^;;

それが、その性格のせいなのかしら?(爆)

>ま、本心を話せる人って、なんだかんだわずかですね

それは、シミジミそう思います。。。
てにままにとっては実母だけかもしれませんわ(悲)

2016/04/11 (Mon) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

え~、かわりに聞けって?嫌だなぁ
聞けるような親しさならいいけど、でも、理由を話したくない事もあるだろうし・・・。

聞きにくいって言ったって、上司が聞くものでは?

辞めるって言ってるんだから、そこは今さらいい顔しなくてもいいんじゃ・・・

2016/04/12 (Tue) 16:45 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック