2016_04
05
(Tue)23:17

初もの

昨夜、突然のようにネットに繋がらなくなり、
原因を調べたら「ルーターに接続されていません」とな。。。

孫っちが配線をいじったのかとも考えましたけれど
パソコンの裏側まで行った(行けた)はずがありません。

このパソコンはヴィスタでありまして、既にサポートは終了しています。
「どうしよう?」と不安にはなりませんでしたよ(笑)

いつものようにケーブルテレビへ電話してナビしてもらいました。

「ルーターが、、、」 と言うと
「よくあるんですよ!」 とな

まずは電源を落として(配線を抜き差し)・・・変わらないヾ(´∀`o)+
次に 「青い線を抜き差ししてください」 ・・・ 直りました!!!

何時も思うのですけれど、
てにままみたいなド素人が電話相談することが多いのでしょうね~?!
優しいし、とても判りやすい説明です。

遂に寿命?買い替え?と覚悟を決めていましたから
本当に助かりました(*^^)v 


それにしても勝手に繋がらなくなるなんて!
何かきっかけでもあったなら兎も角なーー




今日も愛の一押しを!

本日の「初もの」
IMG_7346.jpg
明日は竹の子御飯?かと思いきや
TVのカレー特集を観ただんな様の所望で、明日は
カレー+自然薯のとろろになりました(笑)





関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

つながってよかったです。

うちも たまに、ご機嫌が悪くなり。。。つながらなくなる・・・
困ったもんです。。。

2016/04/06 (Wed) 08:56 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

>ど素人が電話相談

てにままさんでもやっぱり「ど素人」だと自覚?されてはるんですか(笑)んなことないと思うけどw

私なんかスマホに変えて5か月、「ドコモあんしん遠隔サポート」とやらがなかったらどうなっていたことやら、、、w

取説は読まんでもいいし、美声のお姉さんが丁寧に教えてくれはるし
月400円は安いもんです。

2016/04/06 (Wed) 11:03 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>うちも たまに、ご機嫌が悪くなり。。。つながらなくなる・・・

何かきっかけがあれば、、、
今回は本当にご機嫌が悪くなったとしか思えないヾ(´∀`o)+

でも、そろそろ寿命に近いですからバックアップを取らねば!

2016/04/06 (Wed) 22:58 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「ど素人」だと自覚?されてはるんですか(笑)んなことないと思うけどw

もちろん「ど素人」ですよーーー
最近はトリセツなどを読んでも中味が頭に入ってこないという加齢さ(笑)

中電から「新しい料金体制」のお知らせがきていますけれど
他の新電力との比較をするのも面倒で、中電にしようと思ってはいても
ほったらかしになっています(^_^;)

2016/04/06 (Wed) 23:01 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック