2016_03
31
(Thu)22:21

ピロリ菌

胃の調子が悪いと、だんな様が胃腸科へ行ったのは3週間前でした。

胃カメラの検査をすると決まって、それが今日!(笑)
予約がいっぱいだったらしい。。。

病院へ行って数日経ったら「もう治った」ってw 昨日まで

 「治ってるから胃カメラを断ろうか?」 とグズグズ言っていましたが

 「折角だから受けてきたら?」 と促して、、、


結果は・・・少々の胃炎&ピロリ菌が出ました!!!

受けてみるものですね~~

一週間、薬を飲んで
一カ月後に呼気検査で退治できたかどうか判るそうです。

良い薬があるので90%は退治できて、
耐性がある菌の場合でも
もう一週間薬を飲めば殆ど完治なのだそう^^

なんか~私も胃の調子が良いとは言えないので
ピロリ菌の検査を受けてみたいかも?




今日も愛の一押しを!

ピロリ菌の検査で粘膜を少々取ったため(傷がある)
2・3日の食事は刺激物は禁止、消化のよいものを!ってことで
今夜はビーフシチューになりました^^

IMG_7285.jpg

・カリフラワー入りのビーフシチューから、時計回りで
・茹でモヤシとかにぼこ+大葉・梅干しにポン酢少々
・春キャベツと胡瓜、残りものの青梗菜の浅漬け
・サラダ
・ヤマサの(美味しい)竹輪
・釧路のタラコ(だんな様の好みで焼いた)
・近所の肉屋の焼き豚

と、なりましたっ!



関連記事

コメント

受けてみるものですよねぇー、ってこと、私も最近ありましたっ!

左胸がなんかしらん痛むので、乳腺外来に行ってみたらば、左じゃなくて右に影Σ(゚д゚lll)
細胞診の結果は異常無しでしたが、もしか万が一の場合だったら、マンモでは見つからないエコーでしかわからないごくごく初期に偶然発見〜となっていたケースです。

受けてみるものですね、ほんと。

2016/04/01 (Fri) 00:18 | とんびのたか | 編集 | 返信

ピロリ菌の検査ですがぜひ受けてください。

私は一回では除去できず、二回目で「ほとんど完治です」とか言われてw
まー、大丈夫なんでしょう。
井戸水を飲んでた世代には多いそうですね。胃の病いの遠因となってるようです。

*****

昨日、「あさが来た」のセット展示を見てきました(こういうのを大阪ではうれしがりといいますw)

「まっさん」の時は会場にテーマ曲が流れてましたが、今回はどういう訳かそれは無し!盛り上がりにかけてましたw

明日は最終回、わたしの予想では「花子とアン」の吉高由里子が出てきてくれへんかなーー
と思ってるんやけど(笑)

Ps、又、時々コメントしますねーー

2016/04/01 (Fri) 19:44 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびたかさんへ

>左胸がなんかしらん痛むので、乳腺外来に行ってみたらば

乳がんが「痛み」から見つかることはマレですよ!
でも、ちゃんと検査を受けたことは、、、、素晴らしい決心です!

>受けてみるものですね、ほんと。

不安があっても伸ばしのばしになる人のほうが多いですからね~
で、手遅れになるケースが多々!ヾ(´∀`o)+

2016/04/01 (Fri) 23:37 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

久しぶりのコメント、嬉しく拝聴しますm(__)m

釧路の実母も「最近Wフォルトさん、ひょっとして病気で入院?」と
心配していました^_^;

「あさが来た」いよいよ明日が最終回ですね!

攻めの五代様から、無言実行の新次郎へと、
世の中のオバサマの魅了される人は移ろいされていますけれど、、、

長女の通った高校と玉木宏の高校が近かったこともあり
「何故に知り合えなかったのか?」と後悔しきりのようでした(笑)
ちなみに、彼とは おない年です。

あさイチのプレミアムトーク、今朝は波瑠でしたけれど
先週の玉木宏の時よりは、、、(爆)



2016/04/01 (Fri) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック