2016_03
23
(Wed)22:43

言わぬが花

今夜は満月みたいですね~

うっすらと霞んでいて、これを「花霞み」と言うのでしょうか?

明日からは寒の戻りで「花冷え」・・・桜が長い間楽しめそう(*^^)v

「お花見テニス」を企画しているひと達には嬉しい限り(笑)


花がつく言葉は本当にたくさんあります。

てにままにピッタリの言葉は、、、

 「言わぬが花」 かな?(※)





今日も愛の一押しを!


(※)コメント数もですけれどアクセスも減っています。
   「花も実もある」うちに閉鎖しとけばよかったかな?の思い。


本日の夕ご飯
IMG_7235.jpg
右下、催事で買った「宇都宮餃子」丸いのはオマケのニラ餃子w
時計回りで(だんな様好物)ピーマンのきんぴら
土筆の佃煮、神戸の妹から贈られた「きびなごの釘煮」
マーボー豆腐(作りすぎた)







関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

冬の冴え冴えとした月から
春の朧月の今宵ですね

言わぬが花、、ですかぁ(笑)

言わずにはおれません(爆)

2016/03/24 (Thu) 00:08 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

ちらほら桜が咲きはじめましたが、寒いとお花見どころじゃありませんね~

言わぬが花・・・。

ははは、ありますねぇ

余計な一言が多い人っていません?
悪気はないんだろうけど、天然ムードで雰囲気をぶち壊す人


ブログは今あまり流行らないんですかねぇ・・・。

うちのブログもちょっと厳しいですよ

常連さんだった人もスマホに変えパソコン離れしているらしいし・・・本人の更新も減ってますしねぇ

2016/03/24 (Thu) 19:09 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

この夜の満月はまさに朧月!!!

>言わずにはおれません(爆)

私も、そういうタチですよ(ご存じのとおり)
でも、、
たまには飲み込むこともあります(今日の記事)www

2016/03/24 (Thu) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>寒いとお花見どころじゃありませんね~

子供が小さい頃、だんな様が夜桜に連れ出して、、、
翌日に発熱!なんてことがありました^_^;

>余計な一言が多い人っていません?

その一人になっていないか?自重しますぅ(笑)

>ブログは今あまり流行らないんですかねぇ・・・。

FBに移行している人が多いようです。
「ともだち同士」だからコメントも多いし、、、
シガラミで右往左往しているような気もしますが^_^;

ただ、アクセス数が減っているのは
「面白くないから?」の気分から抜け出せませんわヾ(´∀`o)+



2016/03/24 (Thu) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック