2016_03
20
(Sun)23:33

今日はお彼岸だった!

今日はお彼岸でしたね~
桜も開花宣言がでました(例年より早い?)
でも晴れてはいましたが風の冷たい一日でした。

例年通り21日がお彼岸と思っていて、それが今日だと知った時の驚き(笑)
慌ててお墓へ行ってきましたよヾ(´∀`o)+

お婆さん、お墓のある寺までは歩いて5分ほどなんですが
最近は寺へ行っている気配がなく
半年ほど前からてにままが通っています。

今日がお彼岸だってことも忘れていたみたいだし、
「財布が見つからない」 「通帳が見つからない」 等々
忘れ物が金銭に関してきたことが少し気がかりなんですよ(-_-;)

病院の予約の日を間違えたり、ゴミ収集の曜日を間違えたりなら
チェックのしようがあるのですけれど
財布の管理まではできませんものね~
(したほうがいいと助言してくれた友人もいましたが)



今日も愛の一押しを!

こーそーママに誘われて今日のランチはイタリアン
IMG_7229.jpg
てにままのチョイスは右下プロシュート&たっぷり野菜のぺペロンチーノ
こーそーは、右上4種のチーズのマルゲリータ(温玉のせ)
ママの海鮮カルボナーラ・・・をシェアしたことで、やられました!

半熟卵が苦手なてにまま、速攻でトイレに駆け込む羽目になったとさ。。。




関連記事

コメント

ボケが進んでからは、後見人⁉︎財産管理人⁉︎をたてるのにも大変だから正気のうちにね、と、知人が言っていたのは本当なのかしら。
私も今後のためになにかと勉強しておいたほうがよさそうです(._.)

2016/03/20 (Sun) 23:48 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>後見人⁉︎財産管理人⁉︎をたてるのにも大変だから正気のうちにね

本人も「物忘れ」を自覚してはいますけれど
なんせプライドが高いお方なんですよ!

金銭管理を任されるとは到底思えませんわ(爆)

2016/03/21 (Mon) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック