2016_03
16
(Wed)23:46

新しい医療

テレビドラマが1クール終了時期で次々と最終回を迎えています。
今期、てにままが観ていたドラマは
家族のカタチ(香取くん主演)
ナオミとカナコ(広末・内田有紀)
フラジャイル (長瀬くん主演)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (有村架純、高良健吾)
なんですが、、、(笑)
敬称の差については言及しないでくださいw
殆ど毎夜ドラマを観ていたな~とヾ(´∀`o)+それにしてもフジTVが多い!
新しいクールでドラマが始まるまで、暫くは「特番」なんですよ!
この特番が、てにまま的には超ツマラナイ(-_-;)



今日も愛の一押しを!


今回のドラマでは「フラジャイル」で勉強になりました。
主人公(長瀬)は病理なんですが、放射線診断部の・・・
昔はレントゲンの写真一枚の診断だったのに
今はCTの何枚もの画像で診断しなければいけなくなり多忙
これが納得でした!

臨床医はCTやMRIの画像診断について丸で分業制で
放射線診断医の所見に頼り切っています。

先日も、CTのCDを町医者へ持ち込みましたが
「パソコンで観るんだよね~」と、観ることさえしない現実(観ても判らない?)
臨床医は確かに忙しいとは思いますけれど、
新しい医療とか、色々と勉強を重ねてもらいたいと思いますっ!!!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ほんとですね。だから、大学病院などの大きな病院に集中してしまうんですよね。

2016/03/17 (Thu) 01:33 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

いぇい!(*^^)v
錦織君 (*^ー゚)bグッジョブ!!

2016/03/17 (Thu) 12:11 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>大学病院などの大きな病院に集中してしまうんですよね。

てにまま市にも大きな病院があります。
でも「あそこに入った(入院)ら生きて出られない」という噂が蔓延(爆)

大きいだけでもね~~


2016/03/17 (Thu) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>錦織君 (*^ー゚)bグッジョブ!!

わこさんもリアルタイムで観ていたのですね~~

第三セットで0-30になった時には
本当に「ヤバイ」と思いましたよ!

2016/03/17 (Thu) 23:42 | てにまま #L8hY9aWg | URL | 編集 | 返信

ナオミとカナコ見てました~
週刊文春のコラムで林真理子さんも夢中になっているって書いてましたよ~
いや~。面白いけど、DVダンナを殺すにしてもなんかちょっとツメが甘くないか?って思いました。見ていてところどころイラっとしました。
いや、でも面白かったです。

家族のカタチも見てますよ~
これは日曜にふさわしいホームドラマですね
安心して見られるっていうか・・・。

今回はわりと見たいドラマが多かったです

2016/03/18 (Fri) 16:48 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>面白いけど、DVダンナを殺すにしてもなんかちょっとツメが甘くないか?って思いました

殺すまでしなくても?の思いはありましたね~~

>家族のカタチも見てますよ~

同じように「人とかかわりたくない」のキャラを草彅くんが演じていたドラマがありまして、あれも面白かったです^^
今時はそういう人が増えているのかもしれませんね^^

>今回はわりと見たいドラマが多かったです

確かに!!!
我が家はだんな様主導のドラマですけれど
彼がいなくともチャンネルを合わせていましたわ(笑)

2016/03/18 (Fri) 23:13 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック