2016_03
15
(Tue)23:24

やっぱり犬!

モクレンが咲き始めました!
華やかで憧れの樹木なんですが、花が落ちた残骸が、、、
で、自分の庭には植えたくないかも(爆)


所で、空前の猫ブームなんですってね~

・犬と違って散歩させなくてもいい
・予防接種やワクチンの必要がない

そんな理由らしいですけれど

猫には猫の、飼う難しさがあるのでは?

・ペットホテルで猫を預ってくれるところが少ない
・トイレが毎回綺麗になっていなければ怒って砂を蹴散らす

知り合いの猫ちゃんは、食が細くて
カリカリのキャットフードは全く食べてくれなく
高級な猫缶を開けても、一度目は食べても
残った分を冷蔵庫にいれてあったら二度目は食べない・・・とか!

ココアなんて、一番安いカリカリを毎度ガツガツと食べますよ(笑)
IMG_7205.jpg
10才を超えて寝ていることが多くなりました!

突然のようにウロウロとするときは催したとき?
マーキングの粗相は諦めました^_^;

一日二回の散歩も日課ですもん仕方ない(面倒だけど)


今や犬も猫も寿命が延びました。

自分が60を超えて、ココアより長生きしなくちゃ!と
それが励みになっているかもね~(笑)





今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

やっぱり犬でしょう(笑)

猫カフェなんてどーなの?(ーー;)
なんてね、、、猫ファンに石ぶつけられるからやめときますけど。

やっぱり犬ですわ

2016/03/16 (Wed) 01:39 | とんびのたか | 編集 | 返信

猫派を呼びました?(笑)
専用のペットホテルって使ったことないですが、うちは病院で預かってもらえるんです。

確かに犬飼いさん、猫飼いさんの話をきいているとまさにその通りって感じです。
猫の偏食話はもう、びっくりするほどですよ。(笑)
うちのいまのにゃんこは運よく療養食を気にいってバクバク食べてくれてますが。(^_^;)

猫飼いからすると、毎日散歩に連れていくなんてそれこそ大変!って思うんですよ~。(笑)

2016/03/16 (Wed) 20:22 | 和(かず) | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

たかさんも「犬」派でしたか?!(*^^)v

>猫カフェなんてどーなの?(ーー;)

以前にも書きましたけれど
若い猫ちゃんに飛びかかられた過去があり
猫には恐怖しか感じませんの!

猫カフェなんて絶対に行きませんわ(笑)

2016/03/16 (Wed) 23:49 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

>猫派を呼びました?(笑)

反応してくださって幸甚です(笑)

>うちは病院で預かってもらえるんです。

その知り合いの猫ちゃんですが、異物を飲み込んで手術となり入院・・・
入院するにはワクチンが必須だったそうで、他の病院で接種したそうです。

>猫の偏食話はもう、びっくりするほどですよ。(笑)

個体差はあるみたいですけれど
犬よりは、あるみたいですね~~

>運よく療養食を気にいって

はるっちも何か病気なんですか?

2016/03/16 (Wed) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック