2016_03
13
(Sun)23:03

こーそーママが手作り「卵ぼうろ」を作ってくれました^^
IMG_7196.jpg
作るのはメッチャ簡単・・・レシピはコチラ ⇒ 

口に入れるとホロホロと崩れる・・・売っているものと変わりませんよ!



全く美味しかったし、明日の月命日のお供えに、、、
本当に助かりました^^


※命日のお供えに卵を使っていいのかどうか?
そこんところは、てにまま一族の「得手勝手」で、ご容赦です(笑)

てにまま自身は納得していませんが!!!





今日も愛の一押しを!



本日の夕ご飯
IMG_7211.jpg

左下から時計周りで、
 豚三枚肉の麺つゆ仕立て
 てにまま製 割り干し大根と里芋の煮付け
 米茄子の・・・あげてほしいの、だんな様の意見を無視して(続きにに)
 普通と違う「苺大福」のバージョン(笑)


ただし、米茄子は、、、
簡単メニューの「チンしてフライパン」をチョイスしたのが悔やまれる!

素直に「素揚げ」したほうが美味しかったと思うなり^^








関連記事

C.O.M.M.E.N.T

卵ボーロ大好き
簡単なのね、作ってみよう

2016/03/14 (Mon) 07:36 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

今日のお参りで、

 「次女が作ってくれた卵ボーロです」

と、正直に告白したのです(笑)

すると、お寺さんが

 「あ、味は卵ボーロだと思ったけれど大きかったから、、」と(笑)

小さく丸めるのは大変でしたから、少し大きめになりましたw



 「

2016/03/14 (Mon) 22:32 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック