2016_03
11
(Fri)23:41

どうして私が?

3月11日・・・

 「忘れてはいけない・・」とは言われていますけれど
思い出したくないと思っている人もいるのでは?

こんなこと書くと炎上しそうですがヾ(´∀`o)+

あの日、刺激的な映像がたくさん流れました。
その後、報道規制がかかったようですけれどね~

現地でトラウマになっている人は当然たくさんいるでしょうけれど
あういう映像を見たことによって少なからずのトラウマになった人もいるはず!


ま、そんなことより
福島の子供たちに甲状腺がんになった人が普通の何倍もいるのに
県(政府)は「因果関係が認められない」と言っているのが信じられません!

チェルノブイリより被ばく量が少ないとか
死に至るほどの「がん」ではないとか
詳しく調べすぎて「前がん症状」の人を拾いすぎているとか

実際に「がん」になった人には

どうして私が?

ただただ、そう思っているはずです!!!

政府は責任を認めたくないのかもしれませんが
広島の原爆と一緒じゃないのですか?

患者の身になって対応してほしいと切に願いますm(__)m



今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

衝撃的な一日からもう5年も経ったのですね
ドキュメント、手記、映像を見るにつけ、いまもなお、心にズシンときます

今日は、テニスをしていても家事をしていても3.11ということを想い、
"生"ということを想いすごしていました。

そのTVも見ていました

他のどこでもない福島
そこで起きている出来事
真摯に解決してほしい

2016/03/12 (Sat) 01:17 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>衝撃的な一日からもう5年も経ったのですね

そうですね~
あの日も今年と同じ金曜日でした。

金曜レッスンからの帰途、信号待ちで、、、
自分が眩暈を起こしたかと思った地震でした。

2016/03/12 (Sat) 22:49 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック