2016_02
28
(Sun)22:42

春はそこまで

暖かい一日でしたね~

インフルの熱が下がって丸二日は人前に出てはいけない・・・
で、今日は人のいない裏庭を散歩(笑)
IMG_0012.jpg
静岡辺りでは河津桜が満開だそうですね~
裏庭の河津桜が咲き始めていました^^

 「ホーホケキョ」の鳴き声も微かに聴きましたよ!

ちょっと歩いていたら「コツコツ コツコツ」と言う音が!
IMG_0011.jpg
コゲラが木の幹を突いている音でした^^

そしてお馴染み
IMG_0009.jpg
鶯を間違えられがちな「メジロ」が椿の蜜を吸っている姿もパチリ^^

超望遠で撮った画像です。ピンボケはお許しくださいm(__)m


其処まで春が来ていますね~~




今日も愛の一押しを!


本日のこーそー
IMG_7104.jpg
ばぁ~ばがお付き合いできないので「科学館」へ出かけたそうです。

 「また行きたい」と言っていたそうなので
次回は必ず一緒に(決心)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

お庭にコゲラが来るんですか~!
わ~、見てみたい!
メジロはうちの近所でも飛んでいるんですが、動きがすばしっこくてなかなか写真におさめられません。
椿の蜜を吸うとは・・・ほほぅ・・・


インフルエンザだったのですか?
もうだいぶ調子が戻ってきているのですね
よかったですね~

2016/02/28 (Sun) 22:57 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

お熱が下がられた様子、なによりです

河津桜、ピンクが濃くて愛らしい花ですねぇ

2016/02/28 (Sun) 23:23 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

コゲラ?
フクロウかと、、、w


「科学館」
おっちゃんも行ってみたい。

右下のは車のミニモデルやね。
うーん、さすが車の街だw

2016/02/29 (Mon) 18:41 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>わ~、見てみたい!

最近は住宅街でも度々目撃されているようですよ!
コツコツ コツコツ・・これがチャンスの音です(笑)

>もうだいぶ調子が戻ってきているのですね

問題もある「タミフル」ですけれど
本当によく効きました^^

2016/02/29 (Mon) 23:36 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>お熱が下がられた様子、なによりです

タミフル朝夕2回の服用
・・・2回飲んだら速攻に熱が下がったみたいです!

本当に助かりました!タミフル様さまで御座います^^

>河津桜、ピンクが濃くて愛らしい花ですねぇ

裏庭の改修にあたって、だんな様が庭師さんに「色々な桜を」と
頼んだ成果が今にいたっています^^



2016/02/29 (Mon) 23:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>フクロウかと、、、w

あ、フクロウの縞々と酷似していますね~
ただし大きさが!
コゲラはスズメほどの大きさです^^

>うーん、さすが車の街だw

次回に一緒にいったら検証してきますわ^^

2016/02/29 (Mon) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック