2016_02
26
(Fri)17:34

自己中な人々

ちょっと愚痴らせてください、、、


木曜朝に内科へ行った時点では咳と痰だけで
インフルエンザの主たる症状(喉の痛み・関節痛)は出ていませんでしたから
ただの風邪かと思っていたのですけれど

夕刻に家人から「どうしてインフルの検査をしてこなかったのか?」となじられ
俺がうつされたらどうするんだ?!
べつの病院(木曜でしたから殆どの病院が休診)を娘が探してくれて

結果「インフルエンザA型」と診断されたわけです!

夕ご飯の支度は全くできる状態ではなく
 「誰か、お弁当を買ってきて」とお願いしたものの
私の分の「牛すき弁当」は食欲がなく手つかず終い

食べることなく自室へこもった訳です。

翌朝は家人にインフルをうつしてはいけないと
二人が出社していってから階下へ下りていきました。

顔を合わせたお婆さんが「寝てなくていいの?」と

 「朝ごはんくらい食べさせてくださいよ!」・・・薬が飲めないし!

ゴミ出しをし、洗濯機を回し
干し終わってから二階の寝室へ。

少しでもお婆さんと接触しないように我ながらの配慮でした。

昼、、、昨夜のだんな様が私のために買ってくれた牛すき弁当、、、
顔を合わせないよう昼時が終わって階下へ降りていったら

 「あ、弁当たべちゃったけど良かった?」

お婆さんが完食してくれていました。
少しは残してくれていたかと、思っていましたが
食欲旺盛のお婆さんです(笑)仕方なく冷凍ご飯で雑炊を作りました(~_~;)


夕飯時、、少し熱が下がって
豚の生姜焼きと厚揚げの煮物を作り
限界値で、再びベッドへ(ーー;)

この二日間で、私が食べたもの、、、栄養失調になるかもね~(~_~;)

お婆さんのように食欲旺盛でなければ、長生きできないのかも?(笑)


昨日未だ熱が下がっていない時点でだんな様に頼まれた
日曜の「法事へのお供え」

熱が下がっていましたから買ってきましたよ!


その買い物を済ませて帰宅したら、、お婆さんが

 「あ、法事のお供えを頼むの忘れていたけど、買ってきてくれたのね^^よかった!」とな

私がインフルエンザに罹っていることは承知で、そういうか!?
(たまたま熱は下がっていましたが)


全く「自己中」な人々のなかで暮らしておりまする(-_-;)





今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

インフルエンザであろうとも、、、
とてもゆっくり休めませんね。
この現象(笑)我が家でもおこります。
"おまえら〜💢"ですよ、ほんと。

実際に作ってくれなくても「大丈夫か?」とか「なにか食べられそうなものはあるか?」とか「おかゆを作ってあげようか」とか、一言ほしいわーーー。

買ってきてくれるだけマシかもしれませんよ、うちの夫は「どーせ食べられないでしょう」と言って、私の分は買ってこなかった、という過去の事実💢👊💢

早く良くなってくださいねーーー

2016/02/27 (Sat) 23:11 | とんびのたか | 編集 | 返信

>「俺がうつされたらどうするんだ」

取消しラインは何なのか?
本当に言ったのか、言ったように感じたのかさだかではありませんが、、、
感じたとしてもそれは言ったのと変わりはないような(笑)

>「あ、弁当食べちゃったけど良かった?」

インフルエンザだということをおばあさんはご存知なのか、、、?
面と向かって話さずともドア越しでも聞けるやんかね!

一言多いひと、一言少ないひといろいろですねw
でも、回復の模様でなによりです。
テニスやめてひ弱にならぬように。

2016/02/28 (Sun) 08:56 | Wフォルト | 編集 | 返信

(-"-)ムフフッ
自己中一家に てにままさんも・・・┗(-_-;)┛
よくぞUpして下さいました 自己中一家
  ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
でもねっ アタシわかったんです
自己中じゃなくって気が利かない人だって事にね
あれこれ気を遣っても無駄っ!
でもそうせざるを得ない長男の嫁の不条理ですね

2016/02/29 (Mon) 20:08 | わこ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>この現象(笑)我が家でもおこります。

ツイッターのフォロワーさんも、同じでしたよ^^
ただし、彼の場合は本人も奥さんも同じくダウンしたってこと

>一言ほしいわーーー。

間違いなく、お婆さんが熱で寝込んでいたら「おかゆ」は煮ておきますね~
他に鰈の煮つけとか食べやすそうなものをチョイスして、、、
そういった過去を忘れてるんだろうか?

>買ってきてくれるだけマシかもしれませんよ、

たまたま名古屋へ仕事で行っていたらしくデパ地下でお弁当を買ってきてくれました^^
 「この餃子、サッパリしていて美味しいよ!」

一口食べて「無理」でした(笑)
せめて焼き鳥の「肝」だったら栄養と思って我慢して食べたかもしれない(爆)

2016/02/29 (Mon) 23:21 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>本当に言ったのか、言ったように感じたのかさだかではありませんが、、、

間違いなく口にだしましたっ!!!!

>インフルエンザだということをおばあさんはご存知なのか、、、?

娘が大きな声で伝えていましたから聞こえていたと思うのですけれど
インフルエンザが、どれだけ大変か?という認識が薄れていたのでは?

私がうつさないよう気を付けていても
耳が遠いせいで、近づいて話をしようとする。。。

全く、そこらへんが大変でした(笑)

2016/02/29 (Mon) 23:24 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

>よくぞUpして下さいました 自己中一家

本文には書きませんでしたが
だんな様と娘は、移されるのが嫌で、週末に東京へ避難していったのです!

自己中というより薄情な人々ですわ!

朝夕のココアの散歩、40度の熱の肺炎のときにもしましたから
今回の38.5度では「なんてことありませんでした」が
実母は憤慨しておりました(--〆)

>あれこれ気を遣っても無駄っ!

回りが気を遣ってくれないなら、私も?!
そういう訳にはいきませんよね~~~

取りあえず家人に「うつった」人はいないみたいで安心しています^^

2016/02/29 (Mon) 23:33 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック