2016_02
22
(Mon)23:29

インフルエンザ蔓延?

昨夜のことです。

そーが熱をだして、救急外来へ出かけて行きました。
兄こーはお利口さんにお留守番でしたよ!

その救急外来では、診察待ちの全員がマスクを付けていて、
慌てて出かけて行ったママは恐怖を感じ、
そーの口元をマフラーでグルグル巻きの防御策(爆)

診察を終えて出てきた人と待っている人が知り合いだったらしく

 「やっぱりインフルだったわ(-_-;)」
 「この子も、たぶんインフルだと思う」

そんな会話が飛び交って、待合室にいる10数人全員がインフルエンザの模様!


検査の結果、運よく?そーはインフルじゃなかったのですけれど

 「ここでうつされたら、、、何のために来たのか!?」

とママは後悔しきりだったそう!(だよね~)


それほど世の中、インフルエンザが流行っているってことか???
今、てにままの周りにインフル患者はいませんけれど
インフルになったなら、間違いなく孫にうつされたってことだろうな~^_^;




今日も愛の一押しを!




20数年前、家族全員がインフルエンザに罹ってしまったことがありました。

てにままも!でした。

当時はタミフルなんてなかった時代です。

かかりつけの病院へ行って
 「家事をしなくてはいけないので自分は休めない」
と言ったところ注射を一本打ってくれました。

すると、みるみる動けるようになって家事をこなせたのですけれど
翌日になると再び動けない。。。

数日間、その注射で乗り越えたってことがありました!

あの注射・・・一体どんなものだったのか?
今、思い返すと不思議な気持ちですけれど、その医者も既に没!(爆)


関連記事

コメント

>その注射でのりきった

「ドリンク以上ジャブ未満」の薬やったんやw

*******

検査入院してます。

2016/02/23 (Tue) 19:35 | wフォルト | 編集 | 返信

wフォルトさんへ

>「ドリンク以上ジャブ未満」の薬やったんやw

全く、そのようり理解しています!

いったい何だったのだろ?(爆)

2016/02/24 (Wed) 23:56 | てにまま | 編集 | 返信

いやはや、娘っちがただいまインフルAでお籠り中(ー ー;)

発熱初日にすぐ休日診療所に行ったところ陰性診断。3日目で熱も平熱になったところでようやく陽性に。

再検査をしなければそのまま仕事に出かけるところですよね〜

わたくし、いまだかつてインフルに罹ったことがない(^^;;
ひとたび罹ったら免疫無くてひどいのかしらー(怖)

2016/02/25 (Thu) 00:27 | とんびのたか | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック