2016_02
21
(Sun)21:19

中馬のおひなさん

IMG_7050.jpg
かつての念願の「中馬(ちゅうま)のおひなさん」を見てきました^^

足助(あすけ)まで車で一時間ほど、
各家庭のお雛様の展示をみても一時間ほどで回れます。
孫っちたちにも程良い「おでかけ」になったようです^^

IMG_7072.jpg
新しい雛から古い土雛まで、たくさん展示してありましたよ!

孫っちにはお雛様より昔の造りの「土間」が面白かったようでした。

IMG_7082.jpg
そして一番盛り上がっていたのは「シーソー」(画像右下)でしたっヾ(´∀`o)+





今日も愛の一押しを!


山奥の名物は、、、蕎麦と鹿肉、イノシシ肉、椎茸、蕗の薹、、、etc

ランチは雛祭り蕎麦定食をチョイスしたのですけれど、
IMG_7073.jpg
孫っちは「ざるそば」だったので

 「こーちゃん、このハム食べる?」 と猪肉のハムを差し出したら

 「こんな臭いハムは要らん!」  速攻で拒否られました。

ママと二人「私達じゃ臭いが判らないのにね~」

子供は敏感なんでしょうか?(爆)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

イノシシのハム、食べてみたいっす・・・
おいしそうなり

2016/02/22 (Mon) 07:56 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>イノシシのハム、食べてみたいっす・・・

不味くはなかったですよ~~

未だ日にちもありますから
出かけてみたら???

2016/02/23 (Tue) 00:12 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック