2016_02
19
(Fri)22:13

内輪差

今日、生まれて初めてロードサービスを呼びました^_^;

お店の駐車場から道路へ出ようと左折しようとしたら
ガリッといって前にも後ろにも動かなくなったのです。

車から降りて、見てみたら
左の後輪が縁石の落差に嵌ってしまっていたのです。

いわゆる内輪差ってやつですヾ(´∀`o)+

無理に動かそうとするなら車へのダメージが酷くなりそうで、、、
やむなくロードサービスのお世話になった次第です。
今まで自損事故は何度かありましたけれど自力でディーラーへ行けた。

二車線の半分をふさいでしまい、
通行する何台もの車にも迷惑をかけました。

運転には最大の注意をはらっていましたが
今回のことで更なる慎重さが必要と、反省しきりですヾ(´∀`o)+



今日も愛の一押しを!


ロードサービスの人

 「お怪我はありませんでしたか?」 と

本当に優しかったわ^^


その足でディーラーへ!
パーツの交換には4万円ほどかかるそうですけれど目立たないところなので
修理せず、このままでGO!となりました^^


しっかし、凹んだ(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おっーーーとっーーー

あの‼️◯◯が、、、

見積もり4万程度で済んでよかったですよぉ
高級車はどーかすると修理ですらおたこうございます

道路を走る皆様も、"これにはぶつけられん"と思ったでしょうねぇ(爆)

ともあれ、ご無事でなによりです‼️

2016/02/20 (Sat) 01:26 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

どきどきでしたね

ロードサービスが来てくれるまで長く感じたでしょう?

私は2年くらい前、郵便局の駐車場でエンジンがかからなくなって近くのかかりつけの修理工場に来て貰ったことが。

でも相手の有る事故じゃなくって良かったですね。
見えないところなら直さなくってもいいですけど、修理代って高いんですよね~~~。

私も慎重に運転しなきゃv-231

2016/02/20 (Sat) 10:24 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

今、ニュースで心肺停止の患者の後遺症に水素が効果がある、、、
というようなこと言ってました。
細胞の劣化を遅くするとかなんとか。
てにままさんの「水素浴」もそういうことなんやW

>生まれて初めてロードサービスを呼びました^_^;

私は脱輪、キー閉じ込めなど小物ばかりで幸いです。

でも、最近はちょっとヤバくなってきたなーーと自覚することがたまに
あるんです。
右折時に前方に気をとられて、右側歩行者にひゃっとしたりとか、
左折時に前方の美人女性を眺めすぎて、左後輪が脱輪とかW

ほんまにエー加減にしなあきません。

>ロードサービスの人「お怪我はありませんでしたか?」 と
本当に優しかったわ^^

ほなら、私も一言「お怪我はありませんでしたか?」(爆)


 

2016/02/20 (Sat) 17:38 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>見積もり4万程度で済んでよかったですよぉ

後輪の直ぐ前で、全く目立たない部分でしたから、、、
もう少し目立つ所だったなら取り替えたかもしれませんね~

>道路を走る皆様も、"これにはぶつけられん"と思ったでしょうねぇ(爆)

ギリギリの二車線で「いかにも左折しようとしている」状態でしたから
何台もの車が「待って」いました!
ハザードは点けていたのですけれどね~^_^;

>ともあれ、ご無事でなによりです‼️

ご心配ありがとうございます!
免許をとってから40年!人身事故はありませんわ!

2016/02/20 (Sat) 22:23 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>ロードサービスが来てくれるまで長く感じたでしょう?

確かに!!!
そして左折するかと待っている車に手で合図するのにも疲れました!

>でも相手の有る事故じゃなくって良かったですね。

正に自損ですから。。。

>私も慎重に運転しなきゃ

本当に!年を重ねるごとにね~~~^_^;

2016/02/20 (Sat) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>細胞の劣化を遅くするとかなんとか。

基本は活性酸素を水素で中和して「水」にする・・・なんだそうです。

ところが「流行り」の水素水ですけれど
実は水素が全く入っていない「マガイモノ」も横行しているらしい(怒)

>最近はちょっとヤバくなってきたなーーと自覚することがたまに

「よそ見」はだんな様の得意技(笑)
助手席に座っていて冷や冷やすること多々です!

それでも一応ゴールドですがw


2016/02/20 (Sat) 23:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック