2016_02
13
(Sat)23:27

子供が賢い?

メンフィスで錦織くんがベスト4進出ですね~(*^^)v

準決勝は西岡を倒したクエーリーと!

遅いコートと重いボールで選手は苦労しているそうですけれど
史上初の4連覇に向けて頑張ってほしいです。


実は、この試合は来訪していた義理の妹(小姑)と一緒にTV観戦しましたw
お婆さんの部屋ではWOWOWが映らないので

彼女は独身時代テニスをしていて、結婚後も子育てが一段落してから再開。
まだまだ頑張っているようです^^


てにままが嫁いだ10月から彼女の結婚の翌5月まで
一緒に暮らしていたこともあり仲はよいのですよ^^

嫁いだ初の「お節」は彼女と一緒に作りました(#^.^#)
なんせ、北海道に「お節」の文化はなくってね~~(笑)

てにままが嫁ぐまえに結婚させて(家をだしたい)お婆さんの意向は
  「ちょっと考えたい!」 で延期になり
数回の「お見合い」をした結果、結局モトサヤに治まったという(爆)

そういえば、だんな様の兄弟の他3人は、
3人ともが一時見合わせの経歴持ちなんですよwww


試合が終わってからランチへ行って
お土産に一丈饂飩を買いたいというのでショッピングモールへ!

その後、駅まで送り届けた次第です。




今日も愛の一押しを!


 「私ね~母とはよく口げんかしたけど、私の子供とは一度もないわ」

同居していた頃に居たたまれなくなるような喧嘩のシーンが何度かありました。
てにままも子供と口げんかした記憶はありませんが

あれは、どちらがどちら?だったのか。。。

子供が賢いのか?「母」が賢いのか?(爆)で御座います




関連記事

コメント

子供と口喧嘩したことないのですか?
それはすごい〜

わたしは「勉強しなさい」と言ったことは一度もありません、それは娘も息子も、今になってしみじみと「そーいえば、言われたことがない」と証言⁉︎しています

でも、暮らしの中での些細な出来事では、口喧嘩ありました(^^;;
母の私がおこちゃまだからだわー(ー ー;)

2016/02/14 (Sun) 01:00 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>子供と口喧嘩したことないのですか?

どちらかというと理詰めの私なんですw
ですから子供は口を閉ざしてしまうことが多かったかな~

>わたしは「勉強しなさい」と言ったことは一度もありません

私もありませんね~
宿題や課題などを「しなきゃダメ」はありますけれどwww

>暮らしの中での些細な出来事では、口喧嘩ありました(^^;;

言い返してこなければ「口喧嘩」にならないわけで、、、

ひょっとしてスル―されていたのかもしれません(爆)

2016/02/14 (Sun) 23:06 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック