2016_02
07
(Sun)22:59

シェアできる?

さてさて、昨夜のキャンティのディナーの報告(笑)
訪れたのは西麻布店です^^
IMG_6984.jpg
ここの魅力は、アンティパスト(前菜)とドルチェ(デザート)を
ワゴンに乗せられた20種類以上から選べることかな?!

アンティパストで、てにままが惹かれたのは
ズッキーニのつぼみ部分にモッツアレラチーズを詰め込んで揚げたというもの(画像右上)
これは、あっという間に売りきれていましたよ(^^♪

左下はウニソースのパスタ^^

画像下段のワゴンはドルチェの数々・・・娘のチョイスが右下(^^♪
てにままは胃が小さくなっていて、ドルチェまでは辿り着けませんでした(-_-;)



今日も愛の一押しを!


今回は隣席に座っていたカップルの男性の大声で耳がダンボに(笑)
いかにも慣れた風の注文のしかたが実は無知の大公表みたいな!

 「スープって、コンソメは?コーンスープは?」

店が勧めるオニオングラタンスープ

 「それシェア出来る?」

パスタは、私たちもウニソースとアーリオオーリオをシェアしましたが!

オニオングラタンスープがシェア?出来るわけないじゃん!!!



娘談 「あんなのがカレシだったら、、、私、即に店を出てたわ!」
全く!  てにままもです
いいとこみせたい気持ちがわかりますが、、、

たぶん、彼は二度目の訪問だったのかな~~(笑)
ほほえましいけれど哀しい様相でしたわ!
彼女は、どう感じていたのかしら?(考えすぎ?!)
関連記事

コメント

その"カレシ"がんばったんでしょーねー(爆)

大人のマナーを身につけるのは
経験?環境?両方ですかね。

それにしても、おいしそ💕

2016/02/07 (Sun) 23:43 | とんびのたか | 編集 | 返信

>「それシェア出来る?」

こういったところでつかうその「シェア」ですが
どういう意味になるんでしょうか?

私が彼女を連れて行くことはないでしょうが、
第一、自信の有無に関わらず大声はださないしW

「シェア」とはわたしが知ってるのは、占拠率とかその範囲、
とかカーシェア、ルームシェアくらいですが、、、(笑)



2016/02/08 (Mon) 10:11 | wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>その"カレシ"がんばったんでしょーねー(爆)

会話の中に「パパが・・」が連発(笑)
たぶん以前来たときはパパに連れられてきたのでしょうか?

>大人のマナーを身につけるのは

前菜を盛り付けてくれる時に、何度も「大盛りで!」って、、、
見かけは30前後なのに、あれじゃ先が思いやられます^_^;

2016/02/08 (Mon) 23:46 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>こういったところでつかうその「シェア」ですが

二人がパスタを、ウニソースとアーリオオーリオを頼んだのですけれど
それを其々の皿に、一人前の半分ずつ盛り付けてくれるのですよ^^

というわけで、オニオングラタンスープの「シェア」は有り得ません(きっぱり)

追:だんな様は、いい加減な糖質制限中でパスタは注文しませんでした(笑)

2016/02/08 (Mon) 23:51 | てにまま | 編集 | 返信

「大盛りで」あはっーん、ウケるぅ!

夜中に読んで一人大笑いしちゃいました。
「ソース多めでお願いしまーす」って言っちゃいそーな勢いですね。

シェフ・ド・ラン(はて、、イタリアンではなんて言うんだ?)、どんなお顔されたか観察しちゃいそうです

2016/02/09 (Tue) 00:55 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

彼は「大盛りで」と頼んでいましたが
シェフドランは私たちに
 「少なめにもできますよ」と言ってました。
多めと少なめで、金額が違うのかどうか?

そこんところ確認はできませんが(^^ゞ

>シェフ・ド・ラン(はて、、イタリアンではなんて言うんだ?)

カメリエーレ?でしょうか(自信ない)


2016/02/10 (Wed) 00:19 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック