2016_01
31
(Sun)21:27

強すぎるジョコの謎

ジョコビッチが全豪二連覇しましたね~

シモン相手にアンフォーストエラー100本超えで
次の試合、錦織くんに勝機があったかと思われましたが結果はストレート^_^;

フェデラーには1セット取られても、マレーにもストレート勝ち!!!

対錦織から1セットを失っただけでの優勝でした。王者だわ~~


フェデラー戦の解説者がジョコビッチの練習のことに触れていました。

怪我もなく、軸がぶれることなくプレーできているのは
体幹が鍛えられているからだろう。。。

それには、さぞかしハイテクな機器をつかっているかと思っていたら
タイヤを引っ張るとか、正にローテクな練習なのだそう!

そのかわりストレッチを一時間以上しているのだとか?!


怪我が多い錦織くん、
フィジカルを強くするにはどうすればいいんだろう^_^;



今日も愛の一押しを!


てにまま悪質胃腸風邪で約4キロ痩せました。。。

お陰さまでお腹周りもスッキリしたのに、回復して食べられるようになったら
元の木阿弥になりそうです(爆)

そこで思いついたのが手軽にできるプランク

ようつべに良い動画がなくて、、、詳しく知りたい方は ⇒ 

そのなかでも格別効きそうな step4の スパイダープランクです^^

これなら短時間でも効き目バッチリじゃないこと?


あ、誤解なきよう(笑)

ダイエットとか、痩せたいわけではなく
あくまでもメリハリボディーがほしいわけでヾ(´∀`o)+




関連記事

コメント

ベッカーを頭にコーチングスタッフが特別優れてるとは思えないし、、、
このレベルだともうコーチよりジョコ本人の努力、才能、若干の運
なのかもね。

>フィジカルを強くするにはどうすればいいんだろう^_^;

排気量660ccの軽四が2000ccとスピードを競い合うんやから
故障が絶えないのは必然だと思ってるんですが(笑)

>ようつべに良い動画がなくて、、、

「体感トレーニング」で出ましたがこんなんとは違うんかな?

私もダンベルで胸筋を鍛えようと一か月ほど毎夜就寝前にやってましたが、結局無理しすぎで左の”エルボー”になってしまいました。

若いころと同じような調子でやると弊害は早く現れそうです(悲)

てにままさんが試みることは100%賛成ですが、前後の”ストレッチ”
も忘れることないようにね。



2016/02/01 (Mon) 12:04 | wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>このレベルだともうコーチよりジョコ本人の努力、才能、若干の運

運、だとは思いませんわ!
全てはジョコ本人のスキルによるもの(#^.^#)

>排気量660ccの軽四が2000ccとスピードを競い合う

その割には頑張っている、ということでしょうか?!

>私もダンベルで胸筋を鍛えようと一か月ほど毎夜就寝前にやってましたが、結局無理しすぎで

無理をする気もないし、できませんが(爆)
なんせ、エアロバイクでもですが
汗になりそうになると直ぐに止めてしまうヾ(´∀`o)+

「私は痩せたい訳じゃない」という言い逃れで(^^ゞ

2016/02/01 (Mon) 23:00 | てにまま | 編集 | 返信

ちょっーとやってみましたが、これ、なかなかキツイですねー。

わたくしも〜痩せる必要はありませんが(爆)、
そこはかとなくついてきた無駄なたるみはなくしたいなぁ

2016/02/02 (Tue) 12:58 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ちょっーとやってみましたが、これ、なかなかキツイですねー。

ほんとキツイですぅ~~
だからこそ短時間で(笑)

>わたくしも〜痩せる必要はありませんが(爆)、

間違いないっ!!!

2016/02/02 (Tue) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック