2016_01
28
(Thu)23:38

枡の移動

1月18日に下水が詰まりました(ツイートはしたけど)

即日に水道屋さんが来て、高圧洗浄で詰まりは解消しした。
詰まっていた枡から流れ出たのは泥水!!!

てにままの想像通り?隣の駐車場の工事が関係していたようです。

枡を大型重機が潰したのか?パイプに穴を開けてしまったのか?
土が水路をふさいでいたのでしょうね~^_^;

カメラを入れて、詰まっている枡があるのは「この辺だろう!?」と
見当はつきましたが、その場所にはガス管が通っているのです。
重機では掘れず「改めて手掘りの作業員を出向かせる」とのこと。

それが、その作業員がなかなか来ません。
てにままも気になって、家の近くの枡を覗いたりしておりました。

一週間ほどして、その作業員がきました。

予定していた日に雪が降って「遅くなりましたm(__)m」と謝りながら(笑)

予想された個所をスコップで掘りましたら、、、そこには枡がなく
新しく駐車場との境目に作ったコンクリの塀の向こう側だとか!!!

工事によって一時的に土が入り込んだのだろうから
 
 「このまま様子を見てみたら?」の提案でした。

そのイキサツをだんな様に話しましたら、、、、

 「そんなの解決になってない!また詰まるんじゃないか?」


というわけで「枡」の移築工事が始まるようですヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!


下水枡の移動・・・何時間、水道・トイレが使えなくなるのかしらん?

面倒だな~~


本日の夕ご飯
IMG_6899.jpg
三重・四日市名物「トンテキ」のたれが売っていまして^^

美味しかったですよ~~

ピーマンのきんぴらはだんな様のリクエスト^^




関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

家の内外の工事ってなんであんなに面倒に感じるのかしら(>_<)
苦痛に近いです、めんどーったらありゃしないってかんじで(ー ー;)

2016/01/29 (Fri) 01:04 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

家のどこかが壊れると、面倒だなぁ。。と思ってしまうのは
自分だけじゃないんだなぁ・・・

これからあちこち壊れそうで、きょわぃ・・・ ><

2016/01/29 (Fri) 07:44 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

>隣の駐車場の工事

自宅の高圧洗浄の費用は自腹で仕方なかったとしても、
工事による可能性が大ということなら費用は駐車場の持主なのか
工事業者なのか、そのへんの話し合いはどうなんやろう、、、

詰まりは直せても
そこらへんが一番気になる私ですぅ(笑)

******
フェデラー様残念でした。
ジョコは基本強いんやし、プラス絶好調みたいやから
やや下降気味の、相撲でいう「白鵬状態」のフェデラー様では
難しかですねーー。

2016/01/29 (Fri) 10:30 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>家の内外の工事ってなんであんなに面倒に感じるのかしら(>_<)

今回は外だけで家の中の掃除をすることはありませんでしたが(爆)

ガス屋さんがガス漏れ検査とかでキッチンに入ることになれば
気を使いますよね~~~


2016/01/29 (Fri) 23:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>自分だけじゃないんだなぁ・・・

もちろん、そうですよ~
そして小姑が泊まりに来るっていうのは、もっと厄介(爆)

>これからあちこち壊れそうで、きょわぃ・・・ ><

先日、ガス屋さんがキッチンを調べて
魚焼きグリルの点火が一発で出来なくなっていて寿命が近い?
みたいなことを言ったのが、、、恐怖でした

2016/01/29 (Fri) 23:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>そこらへんが一番気になる私ですぅ(笑)

今回の件について、、、
高圧洗浄もですが、自腹を切るつもりは全くありませんっ!!!

フェデラー様が3セット目を取ったときにはイケル?と思ったのですけれど
本当に、今のジョコを負かせる人はいないかも?

というわけで、面白くもないだろう決勝を観戦するつもりは全くありませんわ^_^;

2016/01/30 (Sat) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック